あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

うまいものアンケート集計結果

『あしたのジョー』に出てくる食べ物で旨そうなものはなにか?のアンケート集計まとめましたー。
投票してくださった皆さん、本当にありがとう。

関連記事

拍手する

Category : その他
Posted by akeru on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

akeru says...""
昔テレビの特集インタビューでちば先生が
「ジョーは金戦の減量後も、(ストーリー上で描いてないけど)
自ら律して減量し続けていたんだと思います。
それで、(ハリマオ戦あたりなど)目の下にくまがあったりして
少しきつい顔していますね」と言ってました。
確か、具志堅さんら、ボクサーの方と出た番組中の発言です。

で、よくよく見ると確かにジョーの目の下のラインが
くっきり描かれているんですよね。(とくにKC19巻以降)
私は個人的にはこの顔とか、精悍で好きなんですが
その裏には壮絶なジョーの自制があるのかと思うと、
本当、この人はなんてお人なんだと、私も思ったりしちゃいます。

世界戦で、ウェイトも117パウンド4分の1というのも
そういったちば先生の裏の設定なのでは・・と思ったりもするのでした。
(と、いいつつ先生、それぞれの日記を書くように描いた、というあたり
ほとんど無意識的にそういう考えを働かせていたようですが‥‥)
2007.04.12 15:06 | URL | #- [edit]
きなこ says...""
ホント!これらの食べ物は皮肉なことに、殆どジョーの口に入ってないんですね?!(すごい発見です!)
しかも1位と2位(減量時)は目の前で激しく崩壊しているし…
一コマ漫画のジョー、食べたそうにしているのが可愛いです♪
2007.04.10 23:29 | URL | #- [edit]
なつみ says...""
こんにちは。アンケート結果、拝見しました。やっぱり西のうどんと紀ちゃんのサンドイッチの人気は高いですね。akeruさんの一コママンガ、面白かったです。ジョーに食べさせてあげたかったですねえ。稲ちゃんと食べていたあのかき氷は美味しそうですよね。私もあのシーン好きです。あと上野で出会った少年と食べてたラーメンも美味しそうでした。
長くなってすみません;それではまた~。
2007.04.10 13:08 | URL | #fYdA4Rtg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/183-0dac0fad
該当の記事は見つかりませんでした。
