あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

オーソドックスですが、新アンケートたてました。

この1週間のNHKジョー放映で、訪れるファンもぐっと増えました。
おかげで、「『あしたのジョー』に出てくる食べ物で旨そうなものはなにか?」
アンケートに投票数があっといまに伸び、239票もいただくことができました。
参加してくださった皆さんありがとうございました。

んじゃあ、そのままジョーファンいっぱいくる時にこそ、
オーソドックスなアンケートとってみたくなりました。

歴代あしたのジョーソングでベストは、これだ!

OP、EDのみセレクトしています、
また、果てしなき?は、おぼ版、荒木版とあるのですが
エントリー数限界あるので、分けませんでした。
もし、どちらか!!とこだわりある人は、コメント欄にでも書いてください。

-------------------------------------------------------
とりえあず、
『あしたのジョー』に出てくる食べ物で旨そうなものはなにか?順位結果?!

・夜な夜な西が通った屋台のうどん 77票 (32%)
・紀ちゃんのトマトのサンドイッチ 59票 (25%)
・金戦前にジョーがロシータで食べていたステーキ 30票 (13%)
・丹下ジムで作るシチューみたいなスープみたいなあれ 28票 (12%)
・ジョーが屋根裏にこもった時のうなぎの蒲焼き 12票 (5%)
・カーロス戦後の正月に段平がつくった雑煮 11票 (5%)
・カーロス特製、南米情熱ノ味カクテル 7票 (3%)
・減量中のジョーに渡した中身のずっしりあるみかん 7票 (3%)
・ちびジョーが海辺で食べていたおにぎり 7票 (3%)
・稲ちゃんとジョーが食べていたあずきのかき氷 1票 (0%)

でした。
またおりをみてまとめます。
稲ちゃんのかき氷、夏じゃなかったせい?1票だけだった?。

関連記事

拍手する

Category : 音楽
Posted by akeru on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

akeru says...""
きなこさん投票ありがとうございますー。
そうなんですよねー、私も再放映から入った組なんで
コーナーのジョーの映像しか知りませんでした。
初めてこの最初のOP存在知ったときは、たまげました。
始まりのOPなのに、この寂しげな顔のアップって
すごい挑戦ですよね!
2007.04.12 15:09 | URL | #- [edit]
きなこ says...""
私も一票入れました~♪
CD購入決め手になった「明日への叫び」です。

OPとEDの映像も興味ありますね。
実は、この前のTV1シリーズのOPで驚いたんですが、
前半はジョーの一枚絵のアップから始まるんですね!(私はコーナーで座っている後半の映像だとずっと思っていたので)
ぎゅっと世間を睨みつけながらもどこか寂しげで…
あの絵一枚で、初めの頃の孤独で屈折していたジョーの全てが集約されているようで、改めて絵の持つ力の大きさを感じました。

また楽しいアンケート企画を楽しみに待っています♪

2007.04.10 23:50 | URL | #- [edit]
akeru says...""
natsumiさん、コメント、投票ともにありがとうございます。
テレビ放映の力って、すごいな~と、改めて感心しているこの頃っす!
ベストソング、実は歌ではなく、映像で選んだら、
どのOP,EDが選ばれるんだろう?!という興味も実はあったのですが
多分質問の意味がわかりにくいかなと思い改め、
歌で、アンケートしてみました。
2007.04.08 22:14 | URL | #- [edit]
natsumi says...""
akeruさん
こんばんわ。こちらでははじめまして。歴代ベストソング、投票させて頂きましたvこれからも楽しい企画を宜しくお願いします~。
2007.04.08 21:34 | URL | #fYdA4Rtg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/181-26b9c6f1
該当の記事は見つかりませんでした。
