あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

アニメ夜話メッセージ募集&ジョーパロマンガ「丹下ジムには電話がない」

BSアニメ夜話スペシャル「とことん!あしたのジョー」放映に先駆けて、
アニメ夜話公式サイトからアニメ「あしたのジョー」に対するファンからの
メッセージを募集中とのこと!

また、3月31日は生放送でFAXによるメッセージや、ジョーのイラストなどの
投稿を受け付けるようです。(FAX番号は番組の中でお知らせだそうだ。)

ということで、FXA投稿ネタにした4コママンガです。
興味ある方は、続きを読む(.... Read more)をぽちっとどうぞ。
ちなみに紀ちゃんは、ホントはこんな子じゃぁありません?。
春のあしたのジョー祭りもよろしく!
祭りロゴ

minifaxdanpe.gif

Category : 映像
Posted by akeru on  | 7 comments  0 trackback

-7 Comments

ひでじい says..."回答さんきゅう"
ご回答どうも有難う御座いました。
予告の記憶が脳裏に無いなぁと思ったら、元々放送されて無かったんですね。
OPの衝撃的なタッチといい、常識離れしたアニメだったってぇ事ですね。
優しさなど意味が無いのさ。
2007.03.19 20:58 | URL | #VjQ9cK9. [edit]
akeru says...""
ダヲスさん>
紀ちゃん、かわいく思えていただけて、ほっとしました。やっている事ギャグですから、はい!
DVDなどの解説ありがとうございますう!
全て網羅しているダヲスさんならでは‥‥さんきゅうう!

ひでじいさん>
確かに、ジョー2は予告という映像なく、止め絵に次回タイトルというのが、
本当にときたまあっただけでしたー。(確か2~3回くらい??)
VideoCDは、制覇できたんだ!すごい、おめでとう!!

パパイチさん>
祭り開催してよかったですよーー。ありがとうございますーーー。
これも参加してくれた皆さんのおかげです。
パパイチさんもまた、素敵なイラスト披露してくださいね。

いとまさん>
こちらこそ、またイラスト描いてくださってありがとうございました。
投票の方もありがとうございます、西と紀ちゃんで競っているのが面白いですね。
次回のお題は、どうしようか悩みどころです。
ジョーって、尾を引くんですよ~~~、これが(笑)
2007.03.19 15:54 | URL | #- [edit]
いとま says...""
おじゃまします。
ジョー祭り楽しい企画に参加させていただきました。
絵も4コマ漫画もお上手ですね。
投票もしてきました。
もちろん紀ちゃんのトマトサンドです。
しかし、ジョーファンはすごいパワーですね。
2007.03.19 14:20 | URL | #czwcMj9s [edit]
ダヲス says...""
TV版2はもともと予告編がありませんでした。
(正確には止め絵にタイトルのみ・・・という回もありましたが)
ですので、どのタイプにもありません。

ジョー2のDVDは初期の2BOXにバラ販売、とバラをBOXにしたものがありますが、
共にもちろん予告編はありません。
しかし、バラ販売の1巻には1話の予告があります。
これは新番組告知予告です。(前番組からの)

VIDEO CDならでは特典があります。
DVDではTV放送(再放送)での音源が2話で使われてしまった為、
2話のみ台詞の一部が切れてます。
しかし、VIDEO CDはちゃんと収録されてますよ~。
ジョーが縄跳びをしながら段平に語りかけるシーンで”日雇い”という台詞です。
2007.03.19 10:35 | URL | #- [edit]
ひでじい says..."DVD版2について教えて"
私も紀ちゃんファンの一人ですが、妙に可愛いですね~。

ところで質問なんですが、私は「あしたのジョー2」のTV版はVideoCD(1巻づつコツコツ集めた。。)しか持ってないんですが、予告が入って無いんですよね~。。
DVD版って2BOX版とスペシャルBOX版の2種類出てると思うんですが、そっちには予告編とか特典映像って入ってますか?

確かVHS版の「あしたのジョー」では最終巻にまとめて予告編集が収録されていて一気に見れて、パイロットフィルムまで入ってたと記憶してますが。DVDはどうなんだろう。
2007.03.18 23:51 | URL | #VjQ9cK9. [edit]
パパイチ says...""
お絵描きBBSとっても楽しいです♪
照れるおっつぁんがかわいいですvFAXに描かれたおっつぁん、超ダンディ!!
裏のりちゃん、おもろいです~(*^o^*)
2007.03.17 21:10 | URL | #- [edit]
ダヲス says...""
ホントに素晴らしいの一言に尽きます~!
紀ちゃん可愛い~♪(やってることでなく^^;)
2007.03.17 00:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/173-5e8a31cd
該当の記事は見つかりませんでした。
