あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

大竹伸朗「全景」展に、ちば漫画のコラージュがある

えーっとこれは、個展でちば先生からお聞きした情報ですが
東京都現代美術館で開催される大竹伸朗「全景」展
大竹伸朗氏が子供の頃、スクラップコラージュした作品のうち、
ちば先生の「紫電改のタカ」のイラストをつかったものが
会期中展示されるらしい。
(タイトル:《「黒い」「紫電改」》 1964年)

公式サイトの「大竹伸朗の仕事」の6ページ目でも見られます。
ちょうど、先生の個展が終わるのと入れ代わるように始まるので
時間みて、行ってこようかと‥。
先生も見に行くんだ、とおっしゃってましたよ(笑)


2006年10月14日(土)→12月24日(日)月曜休館
開館時間:10:00?18:00(入場は閉館の30分前まで)
東京都現代美術館 企画展示室 全フロア

関連記事

拍手する

Category : イベント
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/143-21453e1b
該当の記事は見つかりませんでした。
