あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

アンケート集計

アンケートがいつの間にやら復帰していた。
‥けれども、またいつ停止するかわからないので、
一旦ここで締切って、仕切り直ししようかと思う。
あまりに反応ない項目もあったしね。

とりあえずの控えも兼ねて、アンケートの結果をズラズラ並べていくー。

------------------------------------------
矢吹丈の無精ヒゲは許せるか?許せないか?
------------------------------------------
[投票期間] 2005/09/17 ? 2006/7/28 [投票数] 103票
------------------------------------------

1. リアリティがあって魅力的だ (38票/36.9%)

●ワイルドで素敵
●ドキっとしますね
●リアリティというよりか、ひげはセクシーです。ただし、ジョーに似合うかどうか甚だ疑問。
●有ろうが無かろうがどうと言う事は無い。
●ジョーは人間なんだ。髭も生えるし、トイレにも行く。ジョーの髭が許せないという人はどういう人なんだ。本当にジョーを愛しているのか?

2. 気にした事ない (21票/20.4%)
3. ジョーにヒゲは絶対許せない (18票/17.5%)
●ジョーにヒゲがあったらキモイ

4. どちらかといえば、見たくない (16票/15.5%)
●無鉄砲な少年っぷりが好きです

5. イラストの程度なら許せる (9票/8.7%)
●今日はそり残しがあるよ。という感じならいい

6. その他 (1票/1.0%)
●ジョーの貫禄さを物語っている

ヒゲ剃りジョー

このアンケートが一番最初の質問だったせいもあるのか、
はたまた、興味ある質問だったのか反応が一番ありました。
もっと2極化するかと思ったけど、ヒゲ肯定派がほとんどでしたな。


------------------------------------------
あしたのジョーで、一番印象に残っている試合は?
------------------------------------------
[投票期間] 2005/09/27 ? 2006/7/28 [投票数] 82票
------------------------------------------
1. 少年院での力石との試合 (17票/20.7%)
2. 力石戦 (17票/20.7%)

●これ以上の試合はない。


3. 金戦 (16票/19.5%)

●衝撃的でした。
●何故、俺は立つのだろう・・?が、印象的でした。


4. ホセ戦 (13票/15.9%)
5. カーロス戦(後楽園) (9票/11.0%)
6. ウルフ戦 (3票/3.7%)

●ジョーとウルフサイドの秘策合戦が、ワクワクした。トリプルクロスもすごかった。
●ウルフのクロス破りと、それを上回るジョーのトリプルクロス!両ジムの因縁も絡みドラマ的にも秀逸かと。ドラマ


7. カーロス戦(エキビジョン) (3票/3.7%)

●原作の展開も好きだけど、アニメ


8. その他 (3票/3.7%)

●青山戦
●試合よりもそれ以外のジョーの印象が強い。
●ジョー2の箱根サナトリゥムでのカーロスとの心の会話


9. ジョーデビュー戦 (1票/1.2%)

●「ム…チュ」が可愛くて好き!


10. ピナン戦 (0票/0%)
11. ハリマオ戦 (0票/0%)

20060731112635.gif

力石戦が人気あるだろうことは解っていたけど、
少年院戦が上位にきたか!うむ。
金戦も人気だった。
とはいえこれも力石がらみなので、やはり生涯の友は強し‥。


------------------------------------------
あしたのジョー以外で一番好きなちば作品は?(少年漫画編)
-----------------------------------------
[投票期間] 2005/09/17 ? 2006/7/28 [投票数] 49票
------------------------------------------

1. おれは鉄兵 (9票/18.4%)
2. ちかいの魔球 (8票/16.3%)
3. その他 (8票/16.3%)

●ごめん、全然わからない!
●餓鬼
●短編だけど「蛍三七子」


4. ハリスの旋風 (7票/14.3%)
5. 餓鬼 (6票/12.2%)

●衝撃的だった。
●全集版に併録されてる「モサ」も好き


6. あした天気になあれ (6票/12.2%)
7. 紫電改のタカ (3票/6.1%)

●ラストシーンが、とても悲しい。淡々とした雰囲気も。


8. のたり松太郎 (2票/4.1%)
9. 少年ジャイアンツ (0票/0%)
10. 少年よラケットを抱け (0票/0%)


コミックス2巻以上の作品をピックアップしたのだが
割れたなあ…。
テッペイちゃんは、キャラクターとしても人気高いし妥当な感じ。
年輩の方から、ちかいの魔球が好きだった、なんてよく聞くが
それが反映されているのだろうか‥?


------------------------------------------
あしたのジョー以外で一番好きなちば作品は?(少女漫画編)
------------------------------------------
[投票期間] 2005/09/27 ? 2006/7/28 [投票数] 18票
------------------------------------------
1. ママのバイオリン (4票/22.2%)
2. その他 (4票/22.2%)
3. 123と45ロク (3票/16.7%)

●実はいずれも読んだことはないが(すいません)唯一実写ドラマ版を観たことあったから。


4. テレビ天使 (3票/16.7%)

●気の強いアキコが可愛かった


5. リナ (1票/5.6%)
6. ユキの太陽 (1票/5.6%)

●「風のように」「パパのお嫁さん」も大好き。好きなちば作品の上位10は、ほとんど少女漫画。


7. 島っ子 (1票/5.6%)

●温泉を探す仕事が不思議で、印象に残っている。


8. みそっかす (1票/5.6%)
9. ユカをよぶ海 (0票/0%)
10. アリンコの歌 (0票/0%)


こちらもコミックス2巻以上の作品をピックアップしたのだが
ほとんど投票なし。
ちょっと残念。


----------------------------------------------------
とりあえず、今日はここまで!
残りの追加などは、また後日に!
関連記事

拍手する

Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/137-54f56671
該当の記事は見つかりませんでした。
