あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

サイン会になりました

2006年5月25日、ちばてつや先生デビュー50周年の記念日。
再度、展示会場に行ってきました。
来場者には記念品として、ちば先生のイラストが入ったボールペンが配られました。
イラストの出典先は「だからマンガはやめられない」の表紙から。
漫画帳

この日は急きょサイン会が決まったので
一緒に行った友人らとで、先生へお祝いに色紙を贈る事にしました。
しっかりお嬢さんからもコメント書いていただいて色紙完成!
手渡してきました。

プレゼントした色紙

サイン会始まってしまうと、みるみるうちに人だかりが出来て
大変なにぎわいでした。
今回は、サインをいただいてからすぐに会場を出てしまったので
その後の様子はわかりませんが、
先生に絵をみてもらって感激しているファンの方などもいたりして、
熱いファンが多く来ていました。

サイン中の先生

ビデオカメラが入っていたけど、どこかのニュースで流れたのかなあ。

-------------------------
毎日新聞にちば先生のインタビューが掲載されていたのでリンク。
「大学で漫画を教えて1年 デビュー50年・ちばてつやさん」

関連記事

拍手する

Category : イベント
Posted by akeru on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

akeru says..."サイン会になりました"
ダヲスさん>
いやあ、お祝色紙送ろうと言い出してくれたのは、F田さんなの。
いつも気がついてくれて感謝っす。
ちば先生のサイトにもありましたが、本当に連日すごい人だったようですね。
描き下ろしサイン色紙応募してきましたが(もちろん皆もしているんだろうなあ。)
かなり競争率高そうですね‥‥ふふ‥。

BONさん>
いやー、日曜日行ければ会えていたかもしれませんね。
原稿を分断して作業していたという切り張り原稿は、当時の忙しさを物語りますね。
力石の百面相絵は、携帯のメール用に、描いたものらしいですよ。(お嬢さん談)
そういえば、キャラメだったかそんな携帯メールサービスありましたもんね。
先生に心の応援なんて、BONさんシャイさんです。

チェーンさん>
おやー、ご家族にチャンス日だったのかー。残念。
娘さん生まれたんですね!おめでとう~。
ンデ、あのグローブ買いましたか!すごいぜ!
オフとかしてませんね~、最近はイベントも少ないので
貴重な展示会だったんですが‥‥スマンっす、次回ある時は集いませう!!!!
2006.06.01 13:08 | URL | #oXhXGzIE [edit]
チェーン万次郎 says..."サイン会になりました"
実はわたくしも行っておりました。
職場が表参道なので、平日に2回ほど(ちば先生には会えず)。何分仕事中ということでじっくり堪能するわけにもいかずその場を去ったのですが、27日土曜に「表参道ヒルズ」に連れて行ってやるなどといいつつ妻と生後5ヶ月の娘を連れていってまいりました。
しびれをきらせる妻に気を使いつつ「もうすぐだ!」なんて言っていると、ちば先生登場!購入したボクシンググローブにサインいただいてしまいました。感動。
休日は妻子に尽くしており、自分の時間はままならないのですが、今回オフやりたかったな~なんて。
2006.05.30 19:37 | URL | #- [edit]
BON says..."サイン会になりました"
こんばんわ。
自分は日曜日に行ってきました。
最終日だけあって15時頃でも中は結構人でにぎわってましたよ~。カメラも入っていたし。

『あしたのジョー』に意外にも、当時の写真とあわせて一つ一つじっくり鑑賞してきました。
切り貼りの原稿や、マガジン用に書いたと思われる、力石の百面相みたいな原画は
見れてよかったし面白かったです。

会場にいたちば先生には、遠巻きから“これからもお元気で”と心の中で声をかけておきました。

2006.05.30 12:45 | URL | #- [edit]
ダヲス says..."サイン会になりました"
25日、行きたかったです。
この日、ドームで野球観戦してました(^^)

結局、50周年おめでとうございます・・・等の言葉は一切かけられませんでした。気の利かない自分に反省・・・(><)
2006.05.29 01:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/127-e497cb4a
該当の記事は見つかりませんでした。
