あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

「団塊パンチ」にはあしたのジョーネタがつまっているのか?

新聞広告にて見つけた新刊雑誌「団塊パンチ」
団塊パンチ(vol.1)
ひじょーに興味深いサブタイトルが並んでいる。
あしたのジョー好きは、60年代とか70年代、という言葉に敏感なんだよ。

あの日あの時 力石徹の死
「あしたのジョー」の好敵手・力石について、
寺山修司が当時発表した貴重な弔辞を特別掲載。


という記事があるので、これはとにかく見てみなくちゃイカンな。

団塊パンチ vol.1 no1 2006 SPRING
定価1300円
関連記事

拍手する

Category :
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

akeru says..."「団塊パンチ」にはあしたのジョーネタがつまっているのか?"
こんにちは!
レポートありがとうございます!
まだ近所の本屋で見つける事ができていなかったので
内容の様子が伺えたことは、感謝です。

写真の資料はかなり興味深いですね、
葬儀がとりおこなわれた事自体は話題になっても、
その詳細を具体的に知るチャンスが少ないので、嬉しいです。

都心の書店で本探してみてきますー!
2006.05.04 22:57 | URL | #- [edit]
無記名 says..."「団塊パンチ」にはあしたのジョーネタがつまっているのか?"
こんばんわ。
表題の件、チェックしてみました。

あしたのジョーのネタとしての切り口よりかは、
力石徹の葬儀という出来事を
寺山修司側からの視点で比重を置いた構成でしたね。
これはこれで当時の雰囲気が感じられて良いとは思いますが。

私的には、高森夫人協力による葬儀の様子の
それまでに掲載されてない(…と思うのですが)数点の写真が
見れて良かったなぁ、と。

多分映像としては残っていないのでしょうが、写真なら
結構多くのカットは現存していると思われます。
写真展やってくれたら、是非とも見に行きたいものです。
2006.05.03 09:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/123-19aa55d9
該当の記事は見つかりませんでした。
