あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する

Posted by akeru on  | 

東京国際アニメフェア2006

いつもは行かないのですが、魔がさして‥‥(笑)行ってきました。
いや、蟲師のイベントにいってみたかったのだわさ。

さすがに、あれこれアニメのブースが並んでいると
気分が高揚するなあ。
ハガレンとかBLEACHとか、普段グッズとかみたことないので
ここぞとばかりに
真剣に物色してしまった‥‥。
でも、結局買わなかった。
もうちょっとグッとくるデザインとか
アイテムのものがあるかと思ったんだが。
残念じゃ!

うろうろーっと回っているとなんと!でっかいジョーの看板が!!
虫プロブースだぁ!
看板はDVD-BOX Vol.2の時の告知ポスターでした。
そこではDVDのバラがちょびっと安く売っていて、
どろろか、ジョーの絵ハガキをくれるとあるではないか。
ジョー絵ハガキは、虫プロで以前出したものそのままだったので
目新しいものではなかったが、安いし買うかなー‥と物色。
せっかくなので、「哀しみのベラドンナ」を購入。
これ、WOWOWで1回見たきりですが、すんばらしい映像で、印象深いものでした。

‥‥‥が、いざお会計の段で、これは定価販売と判明‥‥。
今さら、断れない勇気のない私は、そのまま代金払ってきました‥。
もーーー、だったら棚は別にして置いてくれい!!!
しかもハガキも、一部のタイトルのものだけへの特典だったらしい‥‥。
がく‥‥。
まあ、持っているからいいけどね‥‥ウジウジ、ちくしょう。

結局ジョーに関するものは、これくらいでした。

押井&神山監督のトークショーも見てきましたが、
「デジタルといえども、フィルムは劣化するものだ。
映画は最初の1週間、音と映像が鮮明で綺麗なうちに見てほしい」というコメントに
そんな事考えたこともなかった私は、ほーーー!っと感心しました。

目的の蟲師イベントでは、長濱監督、DVDで語る様子そのままに、熱ぅく語っていました。
本当作品つくりが、楽しくて仕方ないという感じで、いいですね。
こっちにも伝わります。
中野裕斗さんは、普通に話す様子は、中野裕斗さんのままでしたが
アテレコしたら、やっぱりギンコだった。
さりげなく、同じポーズとって声あてていたりして、ちょっと萌えましたな。フフ。
しかしかなり緊張していて、廉子役の伊瀬茉莉也さんは逆に堂にいった感じでした(笑)。

そう考えると、あおいさんはジョーの声を
本当にそのまんま、あてているんだなあと、実感しました。
(演技できてないって意味ではないよ!)
ニュートラルにジョーとシンクロしているからこそ
ジョーはあおいさんなんだな。

うん、でも中野さんもギンコの声は、彼しかできません。
これからもずっと、聞かせてほしい。

いやー、でも蟲師は若い娘さんいっぱい、押井さんは男衆ばっかで、
観客の色合いが全然違って、おもしろかった。

関連記事

拍手する

Category : イベント
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

akeru says...""
出崎監督の公演は、習い事の日で都合つかずでした。
そういえば出崎監督は、最近ご病気されていたとか‥。
ちば先生も、手術受けたとか‥。
こんな話題はドッキリしますね。
いつまでも元気な姿を見せてほしいです。
2006.03.26 22:47 | URL | #oXhXGzIE [edit]
ダヲス says...""
イベント、23日だと出崎監督が来たみたいですね。
行ってみたかったです。

DVDの件は本当に残念でしたね(^^;)
2006.03.26 01:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/118-6b3a5482
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。