あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

E&J カシアス・ボクシングジム

新聞をぼんやりしながら、めくっていくと、ふいに
「カシアス内藤」の文字が飛び込んできた。
朝日新聞のエッセイに、カシアス内藤さんがボクシングジムを開いたとあるではないか。
しかも、内藤氏は喉頭癌と闘っている、ともある。
知らなかった。

そういえば、NHKの番組欄で名前を見たな、とか、写真集が出ていたな、と情報を目にする機会は、数度とあったのに、今の今迄、きちんと見たり読んだりすることをしていなかった。
そうだったのか。
自分のアンテナが錆付いていたことを、悔しく思う。

一瞬の夏」のその後は、今もまだ、ドクドクと鼓動を打ちながら続いているのだ。
紙上の話で終わりでない、人が生きている事と言うのは、本当に壮絶なんだ‥と改めて感じた。

前回の沢木といい、今回のカシアスといい、こういった符号の一致には
なにか意味があるのかもしれない?
自分の周辺をじっくり見回すべきなのかも?
そんな気持ちにさせられた、ニュースだった。
カシアス内藤さん、ボクシングジム開設おめでとうございます。

E&J カシアス・ボクシングジム

関連記事

拍手する

Category : 人物
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/102-a1f57767
該当の記事は見つかりませんでした。
