あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

テレビ朝日「決定!これが日本のベスト100」

先程、チャンネルジプシーしていたら、ジョーと力石の映像とともに、この番組の宣伝をしていた。
どうやら、また明日、アニメの特集があるらしい。
ジョーがでるなら見なくては‥とサイトをチェックしたら、
なにやら気になるコメントが‥‥。

決定!これが日本のベスト100
2時間スペシャル【人気アニメ視聴率ランキング完全版】

『◇ 放送前の「あしたのジョー」のお宝映像を発掘!!
放送前からやっぱりジョーはシブいっ!!』

パイロットフィルムでも流すのかな????
とりあえず、チェックはしておこう。



---------------------------

Commented by akeru at 2004-08-23 12:40

ビデオの留守録失敗!
テレビ朝日の公式HPの記録では17位。
「放送前の試作版を発見!放送される前のパイロット版を入手。
そこには人気声優が総出演
【矢吹ジョー:故富山敬さん(宇宙戦艦ヤマトの古代進)
丹下段平:たてかべ和也さん(ドラえもんのジャイアン)
ナレーション:故名古屋章さん】
とあったので、DVDに収録されているパイロットフィルムが
公開された模様?
どなたか見た方いましたら、コメントプリーズ。


---------------------------
Commented by BON at 2004-08-25 20:53

ご無沙汰です。
ご推測の通りパイロットフィルムが流れてました。
余談ですが、太田のベスト3で『ジョーが実写!?』ネタ。
フリップで再現されているラストシーン…(右下の“完”の文字が芸コマ!)
トランクを履き、ヅラをつけうなだれていたのは
あき竹城さん!でした。
あき竹(の)ジョーって…腰がくだけました(笑)。


---------------------------
Commented by akeru at 2004-08-26 16:04

ども、BONさん、情報ありがとうございました!
太田コーナーで、そんなネタが披露されたとは‥‥。(笑)
そのコスプレ道具は、PS2ゲームの懸賞になっていた
矢吹丈なりきりセットだったりして??



関連記事

拍手する

Category : 映像
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/10-19977d10
該当の記事は見つかりませんでした。
