あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

ちば先生OPセレモニーに/ヤンマガ大アート原画展

(2013/7/2)

拍手より情報いただきましたー。
いつもありがとうございます!!

ヤングマガジン大アート原画展開催

渋谷ヒカリエ9階 ホールB イベント会場
2013年7月26日(金)〜29日(月)

ちばてつや先生によるオープニングセレモニーをおこないます。
日時:7月26日(金)昼ごろ予定




(2013/8/13 追記)

セレモニー参加してきました。

ちば先生は、挨拶で、
ヤンマガ創刊号に漫画を連載した話(練馬のイタチ)をされてました。
テープカット後、壇上に用意されたボードに
直接ジョーを描いてくださいました。

その筆さばき、なんというか、もう迷いない感じで
一筆書きかのように、流麗に描かれていました。

この後先生は、川越の原画展の内見会に向かうとのことで
急ぎ会場を出ていかれましたが、
最後に先生にちょっとご挨拶できたので
よかったです。

ヤンマガ原画展をまわった後、
先生の描かれたボードの画像を撮ろうと
ボードに戻ってきたら、なんと森川ジョージ先生が
一歩を描かれているところに遭遇!!!

森川先生は、細い線のタッチを丁寧に繋げて
マジック描きとは思えないくらい、
繊細な絵を描かれていましたー。
joeipo.jpg

このボード、
来場したお客さんも書き込めるという企画のもの。
とはいえ、皆、恐れ多くて
無言で画像は撮るものの、誰も描く人はいませんでしたー(苦笑)

多分、会期終わることまでには、
たくさん描き込みされたことと思いますが
最後はどんなボードになっていたのか・・・
私、気になります!!(笑)

ニュース記事:
ちばてつやが“矢吹丈”描き下ろし ヤンマガ原画展OPセレモニー出席

拍手する

関連記事
Category : イベント
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
