あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する

Posted by akeru on  | 

「キリン メッツ コーラ」CMに、丈を起用。

(4/25追記)キリンメッツコーラ公式サイトにてCM映像配信されました。

キャスト:
矢吹丈:あおい輝彦さん
丹下段平:佐橋大輔さん
白木葉子:田中敦子さん

佐橋さん、抜擢されてよかったですね〜。
それにしても葉子の田中さんはびっくりーー。
パチンコの方も、そうかな〜?って思っていたけど
やっぱし!!ああ良い声。
しかしせっかくのキャスティグなのに、葉子のよだれに、腰抜けました・・・。


公式サイトでは、ジョーや段平さんが
コーラの効果についてなど、簡単ですが音声で解説しています。

キリン メッツ コーラ公式サイト



あしたのジョーの飲料新CMです。
またもよく喰う矢吹さんのCMです。アイタタタ(苦笑)


以下、引用。

あしたのジョー×特保コーラCM、丈が「メッツ コーラ」に自信満々。

史上初の“特保コーラ”として話題の「キリン メッツ コーラ」。
発売日までいよいよ1週間を切ったが、キリンビバレッジは4月24日の発売日に合わせ、
同日から往年の名作アニメ「あしたのジョー」の主人公・矢吹丈を起用したCMを全国で放映する。

「キリン メッツ コーラ」は、食後中性脂肪の上昇をゆるやかにする
食物繊維「難消化性デキストリン」を配合。
糖類ゼロでありながら飲み応えのある味わいを実現し、さらに強めの炭酸にすることで、
刺激と爽快感を味わえるコーラ系飲料に仕上げている。
食事の際に脂肪の吸収を抑えるという、史上初の“特定保健用食品”コーラ系飲料だ。

CMは、とあるフードコートが舞台。
ピザやハンバーガーをおいしそうに食べる矢吹丈を見て、
驚きのあまり店内で一喝する丹下段平に対し、丈は自信満々に答える。
それもそのはず、飲んでいたのは“トクホのコーラ”なのだ。
「キリン メッツ コーラ」をおいしそうに飲んだ丈を、
羨ましそうに眺める白木葉子も登場
――というストーリーが描かれ、
“食事の際に脂肪の吸収を抑える”ことを印象的に伝えていく。

健康意識の高い大人層のニーズにも応えるコーラ系飲料として開発が進められた
「キリン メッツ コーラ」。
コミカルなCMにも注目だ。


メッツコーラプレスリリースによると
ナレーションは田中雅之 (元クリスタルキング)さんとのこと。

Category : 映像
Posted by akeru on  | 4 comments  0 trackback

「東北観光博」の表紙にちばてつや先生イラスト起用

東北観光博の公式ガイドブックの表紙を
ちば先生のキャラクター達が飾っています。

東北観光博公式サイトから以下引用

手持ちでラクラク♪情報ぎっしり!
東北観光博の魅力が一目でわかるガイドブックが登場。
東北6県のおすすめイベントや見どころが満載!
東北出身の著名人へのインタビュー記事や東北各県の知事からのメッセージも必見です!


ガイドブックのPDFが、公式サイトからダウンロード出来ます。

Category :
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

朝日新聞、3/31夕刊に講談社講堂の紹介

朝日新聞、3/31夕刊の「昭和史再訪」にて、
力石告別式の場所、講談社講堂の紹介が掲載されていました。
ちば先生のインタビューも掲載。

お知らせ遅くなってすみませんーーー。

CA3G0894.jpg

Category : その他
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。