あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

原発国民投票応援団のゼッケンに、ちばてつや先生の絵を使用

原発国民投票応援団サイトにて、
「原発・都民投票」の為のゼッケンとして
ちばてつや先生がイラストを提供されたそうです。

このゼッケンは原発国民投票、原発都民投票など、
住民投票の推進活動のために
製作されたものです。

ちば先生は、原発都民投票の請求代表人もされています。


原発国民投票応援団
=原発国民投票/都民投票/市民投票の推進に尽力し、
頑張る方々のために白雪さんが作った、
非公式フリー素材配布サイト


(2/24追記)
公開後、少してから「ちば先生のゼッケンは再公開少々、お待ちください」と
一旦取り下げられてから、その後復活してないみたいですね~。

拍手する

関連記事
Category : イベント
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

スタジオさきまくら

今頃、録りためていたアニメ「BRAVE10」を見たら
製作が「スタジオさきまくら」となっていて、ビックラこいた。
ジョーファンの方ならピンときますよね、
この「さきまくら」お名前、出崎統監督のペンネームだもん。

ちょっと検索してみたら、元トムスの方が立ち上げた会社だった。
(代表取締役社長 松元理人)
こちらの記事によれば、会社の命名したのは、やはり出崎さんらしい。
もっときちんとした経緯が知れたら、嬉しいのだが...。

設立時期などもみると、とても感慨深い感じがします。

Category : その他
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

WOWOWで山下「あしたのジョー」TV放映

もうTV公開か~。はやっ!
とはいってもWOWOWです、
でもって、明日放映ですーーーー!
色々遅い情報ですみませんーーー。

山下版 あしたのジョー
1/21(土)よる9:00 WOWOWシネマ(初回放送)
1/22(日)よる7:45 WOWOWプライム

1/29(日)午後0:05 WOWOWシネマ
2/3(金)午後2:45 WOWOWシネマ
2/9(木)よる9:00 WOWOWシネマ
2/28(火)深夜1:15 WOWOWシネマ

同時にあしたのジョー劇場版(アニメ)も放映。
1/22(日)午後5:00 WOWOWプライム
2/27(月)深夜0:45 WOWOWシネマ



関連番組紹介みたら、
こんな映画もあったのね・・(苦笑)
ショー子のエロいい話
こっちもWOWOWで放映されるそうです。
思いっきり、そのマンマのパロじゃん(苦笑)!!!
R15指定なので、お子様禁止です(笑)

1/28(土)深夜1:15 WOWOWプライム

立て、立つんだショー、コ! セクシー女優・横山美雪がボクシングに挑んだH系コメディ。
刑務所でライバル・力石徹子に叩きのめされたヒロイン・翔子がリベンジに燃える!

とある犯罪で女子刑務所に収監された翔子は、刑務所内を牛耳る女ボス・力石徹子と対立していく。
徹子は女囚ながら所長の情婦でもあり、誰も手出しできないのだ。
やがて翔子は徹子と衝突するが、ボクシングで鍛えた徹子には手も足も出ず、
屈辱的な敗北を喫してしまう。
そんな矢先、翔子は食事係の元ボクサー・拳吉とネズミの先輩にボクシングセンスを認められ、
力石へのリベンジを誓ってボクシングの特訓に励む。
(2011年/日本/74分)

Category : 映像
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

朝日新聞夕刊、1/19の「みんなのマンガ学」は「あしたのジョー」

(1/15)
毎週、漫画をひとつ取り上げ、紹介しているエッセイ「みんなのマンガ学」。
先週は「はみだしっ子」でしたが、
予告を見たら「あしたのジョー」となってましたー。
ということで、今週は、ジョーです。


(1/20追記)

CA3G0837.jpg

Category : その他
Posted by akeru on  | 3 comments  0 trackback

伊瀬谷さんが35回日本アカデミー優秀助演男優賞に

1月16日(月)、東京・グランドプリンスホテル新高輪国際館パミールにて
記者会見が行われ、第35回日本アカデミー賞優秀賞が発表されました。

伊勢谷友介さん、見事「あしたのジョー」の力石で見事受賞!
やっぱりなあぁ、というのが、率直な感想です。
このまま最優秀賞もとってほしいです!

授与式は2012年3月2日(金)グランドプリンスホテル新高輪にて。


優秀助演男優賞
伊勢谷友介『あしたのジョー』
岸部一徳『大鹿村騒動記』
佐藤浩市『最後の忠臣蔵』
でんでん『冷たい熱帯魚』
松田龍平『探偵はBARにいる 』

Category : 人物
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

胃痛のジョー、新聞広告



朝日新聞の一面にジョーが~。
取り急ぎアップしておきます。

胃腸薬ガストールの宣伝でした。
燃え尽きたジョーの手が、そっと胃に・・・(笑)



(1/8追記)
昨年12月中旬、電車に乗ったら窓枠にシールが貼られていました。
降りる駅につく前に、なにげなーく立ち上がって
撮り逃げしてきた画像です(笑)

CA3G0820-1.jpg

Category : グッズ
Posted by akeru on  | 4 comments  0 trackback

まさかの訃報、真樹日佐夫氏が死去

うーん、今年も年初から訃報が・・。


故梶原一騎氏の実弟・真樹日佐夫氏が死去…ヨット乗船の際転倒し病院に搬送
デイリースポーツ 1月3日(火)7時51分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120103-00000018-dal-fight

引用
空手家、映画プロデューサーなど多彩な顔を持つ作家の真樹日佐夫氏が2日、
神奈川県内の病院で死去した。
71歳だった。
関係者の話によると、この日午後、神奈川・逗子マリーナで、
自身が所有するヨットに乗船しようとした際に倒れ、
病院に搬送されたが、息を引き取ったという。

Category : 人物
Posted by akeru on  | 4 comments  0 trackback

2012年はよいジョー年になりますように

謹 賀 新 年

31.png

今年はよき年でありますように。

Category :
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
