あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

金山明博の世界 まんが・アニメ展、25日まで



昨日お知らせハガキきました。
が、もう始まっているよー\(☆o☆)/
もう自分は行けませんが、お近くの方はぜひどうぞ!

アットホームなギャラリーです。
あぁ、もう少し早く知らせて欲しかったよ~(わがまま)

12月15日から25日まで
10時から18時
(25日は16時まで)
新狭山駅ギャラリー麦
TEL 04-2954-7778

拍手する

関連記事
Category : イベント
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

名古屋栄の三越にてちばてつや原画展開催

ちばてつや先生デビュー55周年を記念して
名古屋栄 三越にてちばてつや原画展開催だそうです。

2011年12月27日~2012年1月9日
AM10:00~PM8:00まで
入場料:500円(高校生以下無料)

詳細は
http://nagoya.mitsukoshi.co.jp/2011chiba/chiba.html

1/8(日)にはサイン会も開催されるそうです。

各日先着100名にポストカードプレゼント、
限定ショップでは、単行本未収録を集めた「ちばてつや落穂拾い集 てっちん」を復刻、販売されるそうですよ。

Category : イベント
Posted by akeru on  | 2 comments  1 trackback

荒木伸吾さんのご冥福をお祈りします

12/1未明に、荒木伸吾さんが急性循環不全にて亡くなられました。
72才、早いですよ・・。

荒木伸吾さんといえば、
あしたのジョーの作画監督として
印象深いシーンの作画をたくさん、してくださいました。
廃墟で段平にめためたにされて、少年院に送られるジョー、
力石戦8ラウンドのクロスとアッパーの駆け引きシーン、
などなど。
とことんあしたのジョーでは、ねっばっこいパンチの描き方など
紹介してくださっていました。

キューティーハニーやメグちゃん、
グレンダイザー、バビル2世などなど、などなど、
子供の頃、夢中に見ていたアニメは
荒木さんものは、多かったです。

1度だけ、荒木さんにお会いした事があります。
学生の頃ですが、
ジョーFCと杉の子FCの共同企画にて、
荒木さんにインタビューさせていただきました。

練馬の喫茶店にて
お忙しい中、お時間作ってくださって
未熟なインタビューに、丁寧に答えてくださいました。
その時は、たしか「アモンサーガ」をやっていらしたと思います。
静かにお話される方でした。
貴重な体験だったのに、
その時は学生で、会報の記事にしなくちゃいけない!と
緊張ばかりの記憶しか残っていないのが残念です・・。
小心者でごわす。


今年は出崎統さんに続き、
荒木伸吾さんまでも・・、なんとも悲しい別ればかりです。

Category : 人物
Posted by akeru on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
