あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

試写感想のこと

1/30ジョー仲間さまからのご好意で
試写会に参加してきました?!!

このひとつ前投稿が
1日たって、思いつくまま書きなぐった感想を
パスワード付き記事でおいていたのですが
しばらーく熱を冷めてから、冷静になって考えてみたら
かな?り、色々ネタばれな内容の感想なので
やはり鍵付きでもイカンな、と思いまして
一旦取り下げました?。

映画公開されれば、また観劇すると思います。
きっと自分にも新しい感想が出ると思います、
その時は一緒に、この記事も再アップする予定です。

拍手する

関連記事
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

ひとり実写ジョー祭りに参加感謝!

勝手にひとりで盛り上がっていた、実写ジョーのお絵描き祭り。
ナント!祭りの参加者が増えました(^^)/
ありがとーございますー!!

描いてくださったのは
以前にもリアルな迫力あるジョー描いてくださった、風ゥさんです。

fuujoe002.jpg

寝ないで一晩で描かれたそうです。
筆の勢いがきますね?。
画像クリックで拡大表示します。



公式映画サイトでは、後楽園ホールでの試写会を募集してますね?。
これはナイスなセッティング!

Category :
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

ちばてつや先生、漫画家生活55周年記念号発売/ロッテリア、ジョーとコラボ

すんません、急ぎ情報のみぺたりです。


こちらは、以前井上雄彦先生がツイッターで寄稿原稿執筆中のつぶやきを
されていましたなあ?。


KAWADE夢ムック
ちばてつや
漫画家生活55周年記念号
定価1,260円(本体1,200円)
ISBN 978-4-309-97745-4 ● Cコード 9479

A5 ● 236頁
発売日 2011.02.07

内容紹介
日本が誇る国民的作家・ちばてつやの漫画家生活55年間を完全網羅。藤子不二雄A、水島新司、井上雄彦、あだち充、本宮ひろ志、荒木飛呂彦、大友克洋、白鵬翔ほか豪華執筆陣が勢揃い!
河出書房新社





「立て、タツタだ、ジョー!」というユニークなコピーをつけた、
映画『あしたのジョー』とのコラボメニューを発売。
新商品「ハニーマスタードチキンバーガー」と、
レアなオマケをセットにした『ウィンナー(WINNER)BOXing』を、1月27日(木)から登場。

「立て、タツタだ、ジョー!」は“タツタ”が入った新バーガー
「ハニーマスタードチキンバーガー」(単品290円)。

2月に公開予定の映画『あしたのジョー』とのタイアップキャンペーンに合わせて販売される、
数量限定のセットメニュー「ウィンナー(WINNER)BOXing」は(980円)、
前売り券でプレゼントされたちば先生のイラストを使用し、製作された
ロッテリアオリジナルクリアファイルがつくそうだ!

東京ウォーカー2011/1/19記事

Category :
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

映画「あしたのジョー」オリジナル・サウンドトラック



北里玲二(音楽) , 高橋哲也(音楽)
2011/2/9 発売予定
ソニーミュージックエンタテインメント
ASIN: B004EVW4M8

Category : 音楽
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

恒例、お笑い芸人ジョートークライブ in 阿佐ヶ谷ロフトワン

ジョー友情報で今月あるらしい、と聞いていたので
ちょびっと張ってました(笑)


1/27(木)
あしたのジョー芸人トークライブ?ついに2月11日公開!
映画【あしたのジョー】応援イベント?(仮)

【出演】
総合MC:佐橋大輔(ガンリキ)/ 是永尚芳(ガンリキ)
やす(ずん)
小出真保(麦芽)
古賀シュウ
タカギマコト
西本(コンパス)


OPEN18:30/START19:30
前売¥1.500/¥2.000(共に飲食代別)

前売りチケットはロフトワンのウェブ予約にて発売中。

現時点ではいつものローソンでの取扱は不明です?。

-------------------------

話は変わって残念なお知らせ。

アニメ映画版の力石の声をあててくださった
細川俊之さんの訃報です。
14日午前5時24分、急性硬膜下血腫のため死去。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110114-724640.html
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/01/14/0003738479.shtml

Category : イベント
Posted by akeru on  | 4 comments  0 trackback

ちばてつや先生お誕生日

72歳のお誕生日おめでとうございます。
ちょうど、お昼の番組「PON」のタッチのお天気コーナーで
取り上げていました。

二人とも、ジョーと段平のコスプレをして
映画のCMなども紹介していた。
最後は、力石をギャグで倒せ、というネタで
しめてましたが、すぐにギャグが尽きてしまい、
相変わらずグダグダで、楽しかった(笑)

**

今年のちば先生の年賀状はジョーでした。
毎年、干支にちなんだ賀状だったので意外!
これは、やはり映画を意識して?

先生のブログにアップされている画像は、
先生の姿絵でしたが、今年はジョーはファン用に作ってくださったのか??
ともあれ、先生、年賀状ありがとうございます、嬉しいです!!!!

CA3G0395.jpg


そんでもって、世の伊達直人さんにも、敬意を!

(うちのツレは、伊達直人と聞いても、すぐに解らなかったんすよ!
これは、同年代として由々しき問題っす)

Category : 人物
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

TOHO Cinemas 1月号に山下君インタビュー

レディースデイに東宝系の映画館へ行ったら
「TOHO Cinemas 1月号」をくれた。
ふと表紙を見たら、
山下君のインタビューが掲載されていたのでラッキ?!

見開きで右1Pは山下君写真、左1Pがインタビュー記事でした。

内容は、今迄読んだ内容とほぼ同じだったけど
香川さんからの言葉で「ジョーは勝ちたいんだよ」の一言、が
特に印象に残ったという。
勝つ為には、毎日トレーニングを続けることは、
演技にも必要なことなんだ、と思ったこと、
役者としても、死にものぐるいでやらないと、伝わらないということを思った。

というあたりが、私の印象に残りました。


今回の映画で繰り返し、「何度倒れても、立ち上がる」って使われているけど
私はジョーに当てはめるとしたら「倒れる事を恐れない」の方が
しっくりくるなあ。
言葉のあやかもしれないど。


せっかくなんで、この山下君のポーズを真似て
グラビア風ジョーで描いたみたよ。
おいらも暇人だな、仕事しろよ!!
・・と自分につっこみつつ、アップ?。

26_20110110151231.jpg
クリックで拡大されます。
すっかり自分絵になっていて、ジョー、すまんです。




映画『あしたのジョー』公式ガイドブック (講談社 Mook)映画『あしたのジョー』公式ガイドブック (講談社 Mook)
(2011/01/29)
FRaU編集部

商品詳細を見る


こちらももうすぐ発売ですね?。
編集者さんのブログもちょっとリンクしておきます。

Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

新年あけましておめでとうございます

25_20110101014416.jpg

また絵が変わっちゃってますが
お年賀矢吹です。
今年は実写あしたのジョーが公開です。
どんな作品になっているのか、
どんな思いを抱くのか、
そして、ジョーファンにとって
よい思い出になる年となることを祈りつつ‥‥‥!

本年もどうぞ、よろしくお願いします。

Category :
Posted by akeru on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
