あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

注:ジョーネタ以外

目の描き方、色の塗り方の研究、練習中。
ジョーネタじゃないです、絵描きネタですのでご注意です。
追加アップしちゃったし‥‥

(4/16)追加
(1/1)更に追加しちゃってるし‥‥

下にいくほど、絵は古なってます。



拍手する

関連記事
Category : 未分類
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

一人祭りその7

すっかり自分絵‥‥‥。
軒下で雨をよけるシーンがあるそうだが、そんな感じの
ちじこまっている感じをイメージ。

17.jpg



しかしあまりにもう別人なんで
もとのジョーの髪型にしてみた。

19.jpg

う?ん??
どっちにしろ別人だった。

Category :
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

勝手に描いちゃうよ、一人祭り その6

何度か清書しているうちに、最初の表情がなくなっちゃったわー。
描きだしたときの意図が、ちょっと薄れてしまったけど
色は満足できたので、一応ペタリしておく。

15_20101226005813.jpg

(横長ではみ出ちゃった。画像クリックで拡大されます)


今ちょうど、録画しておいた「アカデミーナイト」見ながら
作業しているのだけど、
山下君のお顔、随分明るくなったね。

伊瀬谷さんは、映画が決まったときのお顔から比べると
迫力が増した気がする。


自分があしたのジョーに巡り会ってから、早数十年。
人生の全てが決まったとも思えるので
そうした人が一人でも増えたら、それだけでも
自分にとっては、嬉しいことなのかもしれん、
と思うこの頃、です。

Category :
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

ちば先生のレポ

遊佐浩二声にはまっている今日この頃。
「方言恋愛2?京都府」すっごいいいよーーー!
萌だえる!!


は、さておいて‥‥‥



今週のマガジン(4,5合併号)は、ちば先生のレポ漫画が載るということで
買ってきました。

でも1Pなのね。
漫画というよりは、エッセイでした。
でも、さりげなく出演者をジョーや力石にしているあたりが
ナイス!でございます。

しかし、うっかり笑ってしまったのが‥‥‥これ!↓

CA3G0387.jpg

いや、良いシーンなんですよ。
コメント読むとジーンと来る感じなんです。
でも先生の忠実な描写に、その無意識の気持ちを感じちゃった次第??。


全然関係ないけど、巨人の星/花形篇ちょうど最終回だった。
アニメのあの有名な荒木画を思い出す、見開きカットで終焉でした?。

Posted by akeru on  | 3 comments  0 trackback

山下ジョーの映画紹介、TBS「アカデミーナイト」

情報投下のみで失礼しますー。



2010/12/24(金)  深夜3時04分?3時34分 
TBS 「アカデミーナイト」

<特集>
映画「あしたのジョー」2011年2月11日(金・祝)全国東宝系公開!

<企画(1)>
山下智久&伊勢谷友介 究極の肉体改造SP!

ついに実写映画化される不朽の名作コミック「あしたのジョー」
その矢吹丈と力石徹を演じるために、究極の肉体を作り上げた山下智久と伊勢谷友介!
今回は、2人が実際に行った<過酷なトレーニング>や<壮絶な食事制限>を徹底紹介!
いかにして肉体を手に入れたのか…その肉体改造の秘密・裏側に迫ります!

映画で山下さん伊勢谷さんのトレーナーを担当した梅津正彦氏ご指導のもと
TBS肉体派アナウンサー・蓮見孝之が、主役2人と同じトレーニングに挑戦!

    ●過酷トレーニング    ・・・縄跳び、腹筋、
                       シャドーボクシング、ミット打ち、サンドバッグ
                       スパーリング
    ●壮絶食事制限      ・・・1食250kcalの特製弁当

さらに!主演の山下智久さんや、あの元世界チャンピオンも登場で大波乱!?
果たして、蓮見アナは超過酷トレーニングをやり遂げることが出来るのか!?

Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

FRaUにあしたのジョー記事

銀魂DVDの特典封入フィルムは
鉄子とにーさんととーさんの縁側ロングショットでした‥‥。
なんか、微妙な部分だ‥‥。
まあ、雑魚侍とかよりはいいのか?!
友達は神楽だったと聞くと、やっぱり残念感が!!!


というのは、おいておいて。

「FRaU」
2011/01月号にて謎の一文字発見。
「水晶玉子『あしたのジョー』パンチ占い」
なんだろう、タイアップ企画かなにかかな?。
http://www.zassi.net/mag_index.php?id=319


あと、FRaU の編集部情報によると、
あしたのジョーのガイドブックが1月29日発売されるらしい。
来月発売のFRaU 2月号では、山下君も取り上げられるらしいし、
講談社なので、ジョー関連記事なのかな??
1/12発売です。

Category :
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

ますます勝手に描いちゃいます その5

ふふ、今度は伊勢谷力石だよ。
今更言うまでもないが、今回ももちろん想像画だ!
段々、このてきとー態度もでかくなってきたゾウ‥‥。 いいのかなあ

一応、ポーズだけは予告映像からひろったけど。
ジョー描くより、目が大きくなるのは、力石の目力のせいだろうか‥‥‥。

14.jpg

Category :
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

ブログ収集

実写ジョーの試写会招待が、掲載されたマガジンが発売された水曜日。
その晩、高校の後輩から「ジョー実写化なんですね?!」とメールきた。
個人的には、「え?今頃の反応!?」と思ったが
一般的な方々には、そんなもんなのかもしれん。
こっちの方が異常なのよね、きっと(笑)

そんな時期のせいなのか、
ジョー発言をされる、意外な方のブログを見つけることができたりした。


AZU WORLD 「12/9 あしたのジョーと宇宙戦艦ヤマト」
こちらは、力石の声優、仲村秀生さんのご息女。
ご自身も俳優、声優、jazz singerと多彩な活躍されている才女!


『あしたのジョー』業務試写会
こちらは、ズバリ試写会の感想も書かれたブログです。
映画のスポンサー関連の方の感想みたいです。


どちらも情報提供優先で、こちらの感想も記載することなく
ペタリ状態で申し訳ない。
とりあえず!

Posted by akeru on  | 4 comments  0 trackback

実写あしたのジョーと東芝のコラボ

どかーんとイベントやタイアップが動き出しましたね、山下版あしたのジョー!

すでに話題の東芝「dynabook」とのコラボCMは、公式サイトでも紹介始まりましたね。
TBS系列のみでの放映らしいので、公式サイトでの放映スケジュールは、
チェックされた方が安心ですね。


また、赤坂サカスにてイベントも開催されるそうです。
--------------------------------------
2001年12/18(土)/19(日)
赤坂サカス SACAS広場イベントステージ

スペシャルTV CMや映画プロモーションビデオなどの放映があるらしい。
--------------------------------------

おっと、19日は薄桜鬼のイベント行くから(笑)
18日にいってくっか?。ヾ(●^▽^●)ノ

そうそう、dynabookのチラシで、山下ジョーを使っているものも出ているそうです。
イベント会場でもあるかな?
それとも、さっさと家電店に行った方がいいかな?

東芝「dynabook」とあしたのジョーコラボ:公式サイト


そういや、舞台挨拶試写会などの、
雑誌でもろもろ募集始まりましたね?。
なんか、狭き門状態そうだなあ?。しくしく。

Category : イベント
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

勝手に創作画その4と映画宣伝看板

13.jpg

果てしない空想の世界??。
一応今回は、映像ショットのポーズを見ながら
表情は勝手に空想しました。
こんな激しいジョーも希望。




さて、ジョーの前売りチケット買ってきましたよ?。
渋谷の映画館には、ずらーっとでっかい看板が並んでいて
壮観でした。

ついでにヤマトも見てきたよ(笑)
なので、ジョーの予告をでっかい画面で見られました。
ヤマトは、アナライザーが超ウケました。

ジョー友情報で、来週発売の週刊少年マガジン2・3号から、
映画公開へ向けて特集が組まれるそうです。
ちば先生の泪橋、ドヤ街レポ漫画とか
山下君らとの対談なども掲載していくらしい。
先生のブログでも、試写会後役者さんらと対談したってあったから
これかもしれませんね。

CA3G03340001.jpg

Category :
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
