あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

勝手に創作‥‥なんだかんだとその3

12.jpg

さーて、ますますどこのダレベエです。
想像夢想甚だしいですが、
まあ、映画を見たら変わって行くだろうから
それまでの自分祭りつーことで。
軽やかな感じつーか、すばしっこい感じではねまわる初期のジョーのイメージで。

今日30日は関係者試写会らしいね!
そして1日は前売り券の窓口発売も開始!
あっという間でしたね。

拍手する

関連記事
Category :
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

拍手お礼?!

拍手ありがとうございますー!
コメントへのお礼で?す!

Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

段々なにを描いているのかわからなくなった‥‥

久々に前回ペンとったら、モーレツに描きたい病が発生。
もー、資料少ないし、いいじゃん想像で!の
自由精神で描きだしたら
もうなにを描いているのか、わからなくなってもうた‥‥‥。

なので、ただのオリジナル絵と思ってください。


/追記/
あしたのジョーWORKSの方のトップ画像も差し替えましたー。
こっちは、素直に矢吹です。

Category :
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

拍手お礼!

拍手へのコメント返信です?。
ありがとうございますー。

Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

山下ジョーぽく‥‥

12月1日より全国の劇場窓口にて発売される『山下版実写あしたのジョー』の前売り券に、
ちばてつや先生が約40年ぶりに描き下ろした「ジョーVS力石」のポストカードがつくそうだ!

山下くんの矢吹丈、伊勢谷さんの力石徹の姿を収めたポストカードを
合わせた3枚の「『あしたのジョー』プレミアムポストカードセット」の特典になるとのこと。

シネマトゥディ2010年11月20日記事

以前先生のブログで、ちらっと製作の様子が写っていましたね?!!!
二人のスチール写真をもとに、描かれたそうで
見ていたら、自分もむくむくとジョー描きたくなってなってきましたよ??。



って、せっかくなんで
山下ジョー‥‥‥‥ぽい感じで描いてみた。
自分、似顔絵だめなんで、似てねえ!!と思っても許してね。
資料なく、ほんと頭の中のイメージだけで描いたのでね。
(↑言い訳ながっ!)

Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

台東・山谷の商店街で「あしたのジョーのふるさと祭り」

ジョーのふるさと泪橋ゆかりの地で、
商店街あげての「あしたのジョーのふるさと祭り」が開催されるそうです。

町おこしの一貫として、今回のイベントが企画されたそうですが、

祭りでは「ジョー」の原画、
ちばてつや先生のサイン、
映画で使ったグローブやシューズ、
映画セットの写真などを展示する予定。

店頭には、商店街で矢吹丈が過ごしたと仮定したストーリーを漫画とともにパネル掲示し、
「ジョーのふるさと」を演出、

また、27日には尾藤イサオさんもやってくるそうで、
なんか、あるいみ、タイムリーな企画。

なかなか泪橋近辺は、(とくに玉姫公園あたり)気軽に行ける雰囲気ないので
この機会に山谷を見てくるというのも、よいかもしれません。

公式サイト>http://joe-furusato.info/

東京新聞:11/18 あしたのジョーで街おこし 立つんだ!台東・山谷の商店街

------------------------------------------------

地元商店街の方のブログでも、以下の様に紹介してます。
チラシにジョーがあしらわれていて


第1回「あしたのジョーのふるさと祭り」
2010年11月26日(金)?28日(日)

『あしたのジョー』の舞台となった泪橋(なみだばし)から徒歩約3分!
山谷の「いろは会商店街」アーケード会場にて開催!
南千住駅から徒歩8分、三ノ輪駅から徒歩10分です。

あしたのジョー展示各種
子供達のためのボクシング教室(土・日)
よくあがる「手作り凧」教室(土・日)
27日午後2時30分?アニメあしたのジョー主題歌を歌う「尾藤イサオ」来場!!!

主催:いろは会商店街振興組合
共催:台東区商店街連合会
後援:台東区
協賛:株式会社 講談社

11/27(土)午後2:30
アニメあしたのジョーの主題歌歌う尾藤イサオさん来場

エコノミーホテルほていやさんブログ

Category : イベント
Posted by akeru on  | 8 comments  0 trackback

ジョー映画主題歌ちら?っと感想

昨日は実写ジョーの主題歌決定で
公式サイトが全然アクセスできなかったね?。
驚きました。

今日は、もう問題なく「宇多田バージョンの予告」が見られますね。
そうそう、台詞も入っていたね、
「ジョー、矢吹ジョー」ってあれ、言ってましたよ。

すごい個人的に注目したのは、あしたのためにその1のハガキです。
あれって、ちば先生の字に似てますけど、
もしかしないでも、先生が書いたのか!?
あの小道具、くれ!!!


えーーーっっと、歌の感想等なんですが、
予告編で流れる程度しか聞けてないので
ほんとうに、印象という程度の感想ですから、
さらーーーっと聞き流しておくんなせい。(←キノコ調)

せっかくの歌付き予告だったのに、
歌聞いて、燃えてこないぜ、俺の心は‥‥‥。
なんだか、

今、この場でこれをしなくちゃ

今これから先、どうやっても生きていきけねえ、


というような、歌じゃない感じでした。

すでに、経験済みで事項について、距離をおいて、考えてみた、
みたいな冷静な感じです。
なので、曲自体はかっこいいと思いましたが
燃えませんでした。

そんな感想です。
これから何度も聞く機会も増えるでしょうから、
また変化もあるでしょうが、初見の感想です。

Category : 音楽
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

実写あしたのジョー主題歌は宇多田ヒカル

ダヲスさんからメールもらって、ビックリしたざんす。

「来年から無期限休養に入る歌手宇多田ヒカル(27)が、
山下智久(25)主演映画「あしたのジョー」(曽利文彦監督、来年2月11日公開)の
主題歌を担当することが16日、発表された。 」


ほーーーーーーーーー。
すごいイメージわかない‥‥‥‥。

「今月24日に発売するアルバム
「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2」
に収録された新曲が起用された。」


なんじゃそりゃあ‥‥‥
「起用された」ってことは
ジョーの為に作ったわけではいってことかい??
そううけとれちゃう書き方だぞ。

「ジョーや力石が世界に向かって夢を追いかけたように、
強い個性と世界に通ずる圧倒的な
独自の世界観をつむいできた宇多田さんしかいない」

んー、なんかファンの持つジョーのイメージと
制作側の持たせたいジョーのイメージが
こうも、相反するとは‥‥‥‥。
世界に向かって夢をおいかけた‥‥‥って、えええ??!!!
そんな言葉でジョーを語る日がくるとは!!!!!


宇多田さん好きだけど違う気がするけど。
というよりも、宇多田さんの歌の世界的な
あしたのジョーが、映画になってできあがってくるということなのか‥‥‥。

私が予告編の映像が、好意的に受け入れられた一因に
尾藤さんの歌があっていたから‥‥なんでね、
音楽って大事だぞ!って思うんですがね。

でも決まったんなら、
腹くくりますよ!ええ!!
後ろむいてたって、明日はこないからね、むーん!!!O(>_<)O
宇多田さんには、主題歌よかったね!といえるような
曲を歌ってくれるように、期待しますよ!
お願いしますよ!

ASASHI.COMニュース:2010年11月17日

Category : 音楽
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

ジョー映画チケットプレゼントキャンペーン

TOSHIBAのノートPC、1億台突破記念でキャンペーン実施中。

その第1弾として、『クイズに答えて、「あしたのジョー」映画鑑賞券をGETしよう!』

■キャンペーン期間
2010年11月11日(木)?2011年1月31日(月)23:59まで

■応募方法
東芝デジタルドアーズWEBサイトからのみご応募いただけます。
本ページの[キャンペーンに応募する]ボタンをクリックしてクイズにお答えください。

600組1200名に山下版実写あしたのジョーの映画鑑賞券プレゼント。

応募はこちらから

Category : イベント
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

拍手お礼!

拍手コメントいつもありがとうございます?!

Posted by akeru on  | 4 comments  0 trackback

酒田市美術館にてちばてつや原画展

ニュースひろったので、お知らせー。
お近くの方は、ご参加ください?。


山形県「酒田市美術館」にて
ちばてつや先生原画展開催です。

期 間 / 平成22年11月21日(日)?12月23日(祝)
休館日 / 12月6日㈪、13日㈪、20日㈪
入館時間 / 午前9時?午後5時(入館は午後4時30分まで)
観覧料 / 一般700円、大学生・高校生350円、小学生・中学生150円
内 容 /
日本の漫画やアニメーションは、日本人の美意識が存分に発揮される分野として国際的に評価が高まっています。本展では、ちばてつや氏の原画を中心に展示し、広い視点から漫画というジャンルの重要性を問いなおす展覧会です。
 「あしたのジョー」「あした天気になあれ」などの作品で知られる漫画家・ちばてつや氏の、ユーモアと哀愁にあふれた独特な漫画の世界を、原画を通してご覧いただきます。

Category : イベント
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
