あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

拍手お礼!

拍手コメントへのお礼です?。


拍手する

関連記事
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

石橋版あしたのジョー (実写版) DVDにて発売

山下版ジョー公開前に、石橋正次版のジョーがDVDとして初の発売です。
興味深いのは、映像特典の予告篇ですね?。
未見なので、ちょっと楽しみだったりして‥‥。

原作初期のやんちゃな雰囲気の残るジョーを、石橋氏はうまくだしていると思う。
亀石力石の眼光は、すごく鋭く圧倒してきます。
これを機会に、舞台版のあしたのジョーもどこかで
掘り起こされないかなあ‥‥。

あしたのジョー (実写版) [DVD]あしたのジョー (実写版) [DVD]
(2011/02/04)
石橋正次辰巳柳太郎

商品詳細を見る


ジョーの話題と言えば、ラストジョーについて
梶原一騎版とちばてつや版があったとするエピソードが
やたら出回ってますね‥‥‥。
ファンからすると、今更な話題だと思うし、
ちば先生の公式サイトにも、このもうひとつのラストについて、
後年描かれたイラストなども載っているので
そんな今、騒ぎにするほどでも‥‥‥と思うのですが
なんだか、ジョーが生きていて、続きを作りたい、と
騒いでいる方々がいるので、
色々マスコミを焚き付けているんでしょうね‥‥。

どーか、
ラストは、ラストなので、
そのままにしておいてくれ!!!!

Category : 映像
Posted by akeru on  | 6 comments  0 trackback

それで記事前売したいなぁ(BlogPet)

イチジョーはオープンするはずだった。
それで記事前売したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「イチジョー」が書きました。

Category : 未分類
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

文星大での荒木飛呂彦先生とちばてつや先生の対談記事

またまたジョー友からの情報いただきました、
ありがとうッ!

7月24日、文星芸術大学(栃木県宇都宮市)のオープンキャンパスの一環として、
ちばてつや先生と、荒木飛呂彦先生によるトークライブが行われました。

すでに、雑誌ウルトラジャンプにて内容が紹介されていたのですが、
公式サイトのウルジャンエッグでも、このトークライブの紹介がアップされました。

お互いのキャラクターを交換して描いてみたり、
ちば先生の原稿持ち込み時代の苦労や
荒木先生が実際に出かけて、ものをみる重要性を語ったり。

ジョーの髪型とジョジョの髪型の話は、笑いました。
「リアルさを超えるカッコよさがあればそれでいい」って、それ納得(笑)

荒木先生のガンとしたこだわりや、作家としての強さなど知れました。
「ビーティー」発表迄も長い道のりだったんですね?。
また、「ファッション=キャラクターの心」という視点は
なるほどーーーと、納得でした。
とても充実したイベントだったと思います。

ウルトラジャンプエッグ> コラム> ULTRA MANGA REPORT> 2010/8/24?9/24 4回連載

Category : イベント
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

阿佐ヶ谷ロフトジョーライブ3回目/「電子まんがナビゲーター」ちばてつや編公開開始!、その他

ジョー仲間さんからいただいた情報でーす。
ありがとうございます。

前回も笑いあり、貴重映像ありで、盛り上がった
阿佐ヶ谷ロフトでの「ジョーライブ」、

10/19(火)に開催決定。
OPEN18:30/START19:30
前売¥1,500/当日¥2,000(共に飲食代別)

前売りチケットはローソンチケット Lコード:33103(10・6より発売)、
ロフトウェブ予約にて(10・1より)受け付け開始!!



イーブックジャパンで掲載されている荒俣さんによる漫画家インタビュー記事、
ちばてつや先生が登場です。
初回は、ちば先生とスポーツとの関わりをメインに、お話されています。

荒俣宏の電子まんがナビゲーター 第3回 ちばてつや編



山下ジョーの映画情報、「日本映画navi/11月号」に掲載。
発行:産経新聞出版

プロデューサーである伊輿田英徳氏による、
映画「あしたのジョー」についての記事が掲載されているそうです。

Category :
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
