あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

いっせいに、山下ジョー雑誌に掲載だー。(9/1感想追記)

ずっと情報おとさたなしだった、山下ジョー報ですが
映像の露出とともに、今週の雑誌にもあれこれ載る様です。

9/1(水)発売/
「Cinema★Cinema ?27」

定価:990円(税込) 
発行:学研パブリッシング
遂に解禁!!山下智久「あしたのジョー」、撮影現場ルポ&インタビュー

9/1感想:ジョー特集は5P。
新たに公開された映画のシーンが満載で、大きめなので迫力あり。
山下君のインタビュー、最初は人を殴るのが怖かった、食を切る詰める生活と、いつでも怒りを爆発させる演技が続き、最後はほんとうにジョーのように負けるか!という気持ちになった。
香川さんの「役者はどこか狂った部分がないとだめ」という言葉の意味がわかったような気がした。
「13人の刺客」では伊勢谷さんのインタビュー記事も。三池監督はこのつながりで、試合撮影会場に来ていたんだなあ。



9/1(水)発売/
「CINEMA SQUARE vol.33」

インタビュー記事、山下智久,美術監督

9/1感想:ジョー特集は4P。
記事的にはコンパクト。山下君インタビューは、上記とほぼ同じ内容(笑)これって、同時インタビューとかしたのかね。
美術監督佐々木尚さんのインタビューもあり、ドヤ街の設定は昭和30年代風にした。
実際40年代では住居はモルタルになっているはずだが、原作のイメージ、肌触りを重視してあえて、木造の住居にした。
少年院セットも当時の日本風(畳敷きで規範も厳しい)ではなく、原作のイメージにあわせアメリカナイズされた作りに。
世界観はコンクリートジャングルで作成。など、小さいコラムながら、私的にはかなり注目記事でした。


9/3(金)発売/
「オリ★スタ」
 
映画「あしたのジョー」の現場を公開!

9/8(水)発売/
「TVぴあ」

NEWS表紙&巻頭グラビア、山Pの記事であしたのジョーあるかも?

拍手する

関連記事
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

拍手お礼!

拍手コメントへのお礼です?。


Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

今日の王様のブランチに山下ジョー、オリスタにも掲載

ジョーの芸人トークライブの帰路です。
楽しかったよ。

で、取り急ぎ友人から教わった情報です。

28日王様のブランチで実写ジョーを取り上げる模様。
見られる環境の方はチェックしてみて。

追記>>
昨日は、落ち着いて書き込めなかったのですが
同じ友人からの情報です。

オリスタ9/13号 【9月3日(金)発売】にやはりジョーがピックアップ。
急に情報出してきましたなあ。

引用:
オリスタ WeeklyエンタメNEWSは、山下智久(NEWS)主演映画『あしたのジョー』の最新情報や、
新垣結衣主演映画『ハナミズキ』の舞台挨拶、
ユチョン主演韓国ドラマ制作発表模様など、最新NEWSを多数ピックアップ!
オリ★スタ 9月6日号 320円(税込み)

Posted by akeru on  | 4 comments  0 trackback

映像(BlogPet)

きょうイチジョーはチャリティーサイン会へコメントした。
でも、akeruと映像は前売りしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「イチジョー」が書きました。

Category : 未分類
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

拍手コメントお礼!

すみませんーーー、
ためてしまっていました、拍手コメントへのお礼です。
以下反転文字?。

Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

山下版ジョー、映像公開された

今日ふらーっとネットニュースチェックしていたら、
どうやら、ワイドショーなどで
実写ジョーの映像や、ジョー、力石の写真が公開された模様。
ほー、公開は2月公開予定だそうだ。

スポニチ2010年08月17日「練習と減量の成果…山P&伊勢谷 驚異の肉体完成」

‥‥と、ネットニュース巡っていたら
テレビにいきなり山ジョーと伊勢力石が!
日本テレビの「DON」でスポット紹介されました。

おーーー、ラッキ??。

映像は、全体に影を多様した陰影を強調した感じになってました。
おっちゃんが控え室でバンテージを巻いていたり、
カッパを着て減量中の力石、
コーナーポストで不敵な笑いをするジョーなどなどが
短いカットをつなぐ感じに、勢いよくまとめておりました。

ネットの話題としては、筋肉美とか体脂肪率とか、
そんなくっだらない話題を、メインに紹介してましたが
映像の仕上がりは、かっこよく感じました。
音楽は、尾藤さんのジョーが使われているんだけど、
やっぱ、この曲がいいよねえ‥‥
いっそのこと、このまま主題歌にしたらいいのに。


この勢いある映像ムードが、本編でどうなっているのか?
シナリオは、どうなているのか?
ジョーファンとしては、そっちが超気になる
が、そっちの話題は、まだまだ先にならないと解らないね。



おっと、ゆ?ちゅ?ぶに映像公開されてました。
あしたのジョー 特報

Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

初恋の人の横顔について、ちば先生に聞いてみたよん


あしたのジョー備忘録 こんなの拾ったなう



新宿コニカミノルタギャラリーで開催された
「生き物イキキ漫画展」のチャリティーサイン会に、行ってきました。

その会場で先生に直接、
「初恋の女性にお願いをして描かせてもらった横顔が、のちの「あしたのジョー」になった」の
詳しい内容を伺ってきました。

先生は、
ジョーに限らず、端正な横顔の原点が初恋の女性にある、という意味なんだよ、と言われ
ママのバイオリンあたりの頃に、気になっていた女性をモデルとして、
スケッチさせてもらったことあって
そのスケッチで何枚も描いた横顔が、
自分の美女や端正な顔の基礎になっていた、ということです。

(このエピソード自体は、有名ですね?。
確か、照れで、真正面から顔をみることができなくて
横顔ばかり、描いてしまった、という内容だったかと思います。)

なんだか、ほんわかするお話ですね?。
確かに先生の描かれるキャラクターの横顔は、
きりっとしていて、鼻筋のきれいで、かつ、なんとなく郷愁の感じがします。

Category : イベント
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

島本和彦先生のあしたのジョー講座?!

8月7(土)・8(日)の高知市文化プラザ「かるぽーと」で行われる
まんが甲子園にて、島本先生の
「あしたのジョー講座」が決定したそうですね!!

わー、聞いてみたかった?。
どこかで、公開されないかなあ。
間に合いそうな方は、ぜひ、公聴してきてくださいまし!

http://yaplog.jp/pangasuki/archive/71

島本先生の意気込みはこちら!(ツイッターから引用)

「その憧れの方の描かれた作品を 
憧れの方の前で 
今日俺は ばっさり斬る!!!!!
「あしたのジョー完全解読講座 
講師島本和彦」高知カルポートにて 
おそらく12:30頃からだ!!!」

Category : イベント
Posted by akeru on  | 3 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
