あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

ジョーぱちんこCM増えた!

今日2回、あしたのジョーびっくりぱちんこMAXエディションのテレビCM見ました!
しかも、どちらも違うバージョンだった!!

ひとつめは‥‥‥あれ?
思い出せない(笑)でもジョー2から映像取ったものに
新しい台詞かぶせてました。

もひとつは、計量で測りに乗ったジョーが「ふ、増えてる!?」と
焦るバージョン。
今度のジョーは激闘が増えた!‥‥‥そうだ!
こっちも映像自体はジョー2から。

突然始まったので焦ったぜ。
もう、矢吹さんたら‥‥‥。


今調べてみたら、
公式サイトにCM映像でてましたわ?。
http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2010/joe_max/

減量バージョンとエコぱちバージョンだそうです。

拍手する

関連記事
Category : その他
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

競艇場のイメージキャラに矢吹丈!

ジョー友だちからいただいた情報です。
矢吹さんは、今年は働き者です、

現在、九州の大村競艇場の「第20回グランドチャンピオン決定戦」
イメージキャラをしているそうです?。

期間は6/22(火)?27(日)の1週間。

このイベントに連動して、
あちこちの競艇場では、ジョーの垂れ幕やらのぼりやらが
たっているもよう!?

ちなみに、東京の平和島競艇でも
どかんとジョーがお出迎えしてくれているそうです。↓

ohmura-hata.jpg

週末26、27日がちょうど大村と平和島の競艇場の開催日が重なるので
お時間ある方は、ジョーのポスターなどを
見に行ってみては?

といっても、特にジョーイベントがある訳ではないので
そこはご容赦を。

Category : イベント
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

拍手お礼!

拍手ありがとうございます!
以下反転文字にて、お礼コメントです。


Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

ぱちんこ あしたのジョー MAX EDITION登場で、ジョーカットサービス

また最近になって、ぱちんこのCMをよく目にする様になってましたが
「MAX EDITION」なるものが出たみたいですね。

‥‥‥というか、なにが変わったのか
よく解らないのですが(苦笑)
すんませんーーーー。


そのお披露目イベントがいくつかあったそうで、
ちょっとほう?と思ったのが
こちらの記事↓
あしたのジョー再び!!
:東スポWEB?東京スポーツ 「秘密の名古屋ちゃん2010年06月15日記事」


ぱちんこ導入イベントをした
名古屋の「サンシャインサカエビル」の5Fにある美容院では、
5,000円で矢吹丈カットにしてくれるとか‥‥‥
マジでか!(爆笑)

一応、記事にはちらっと画像が出てましたよ。
どなたか、挑戦してきてくれ!(笑)


ちなみに他のイベントの様子なども‥‥
http://www.kyoraku.co.jp/tanublo/tanukichi/000079.html

Category : イベント
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

丹下ジム解体

今日は、ジョー友と一緒に最後の丹下ジムを見てきました。

11日には解体が始まる?という噂を聞いていたので
最後の雄姿を見ておくつもりだったのですが
お昼に、川口についたら、すでに泪橋は、解体されて
あとかたもなくなっておりました?。

ほろほろ。

かろうじて丹下ジムは残っていましたが
看板は下ろされ、
土手の反対側のドヤ街には、
ショベルカーが入って、
1棟、1棟、取り壊しをしているところでした。

ショベルカーの手先が、まるで鳥クチバシみたいにみえて
なんだかでかい怪鳥に、家を壊されているみたいな感じでした。(^_^;)

さらばーー、さらば、ドヤ街?、
さらばーー、丹下ジム?。

おっちゃんがジムの看板を降ろして
ジムを畳もうとしたときの
ジョーの悲しみが、なんとなく伝わってくる
せつない時でした??。

るるるる??・・。

P6100005.jpg

Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

手元ってどこにあるかな(BlogPet)

イチジョーは手元がほしいな。
手元ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「イチジョー」が書きました。

Category : 未分類
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

オールアップであちこちから‥‥

<6/12に追加しました>
高森奥様がドヤ見学に行かれた日(5/17)のものですね?。
石鍋さんブログ、高森奥様と‥‥



<ここから6/8投稿の記事>

実写撮影オールアップで?
あちこち、ちらほらとブログで記事をみかけるようになりました。
充実した撮影ができたみたいですね。

そういや、川崎でエキストラ参加したときに
色んな映画のエキストラをされた方々から、
さらっと伺ったのですが
副監督とか、スタッフは基本フリーらしいですね。
で、こうした映画をとるために
スタッフを集めて、製作チームというか、
今回なら「曽利組?」というような体制をとるようです。

もちろん、どの映画でもそうだとは
決めつけられませんし
監督とずっと組んでいる方もいるだろうと思いますが、
まさに映画作りは一期一会のようですねー。

だから、こうした打ち上げで盛り上がったということは
よい製作チームだったんでしょうね。


さて、
ほんとは、整理してきちんと紹介すべきですが
すみません、
乱暴ですが、リンクぺたぺたさせていただきます。


飯田覚士さんブログ

チャーリーさん、八王子中屋ジムブログ

銀次郎さんブログ

高崎市あら町のダイニングバーオールディーズのブログ


こちらは、ちば先生関連の記事です。
さかもと未明さんブログ

Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

撮影終わったと聞いて、雑多に‥‥

実写山下版ジョーはどうやら、撮影関連はオールアップした模様。
これからが、映画としては肝の編集、という作業の始まりですね。
あ、CGとかもあるか、この映画は。

どんな映画となるんでしょうね。
キネマ旬報の香川さんの連載1回目を読んできたけど、
リアルさと漫画の接点を模索するための
解体作業のとっかかりが、書いてましたね。
(段平さんの造形あたり)

難しい作業だよなあ‥‥。
ただ、原作漫画だけをたよりに作ろうとしないで欲しい、
というのも、あります。
「あしたのジョー」のファンの方なら
一度はつきあたり、考えてしまう、「ジョーとその時代」。

ジョーは、時代のムードを思い切り背おっていて
それは、単に絵ヅラが昭和40年代であれば、いいというわけではないのです。
その辺りを、どう扱うのか、
または、あえて切り落とすののか、
どういう映画にしたいかで、かなり変わるでしょう。

なので、お話上、まとまりがいいから
こうした流れにまとめました、という映画だけは
どうか、どうか、勘弁してほしいのでした。


ま、完成してから、ですね。
色々言う事ができるのは。
今は、ただ、待つのみです。


--------------------------------

今週月曜日に、友達に誘われて
お笑いのライブに行ってきました。

そこで、ガンリキ佐橋さんとお話できて
今、7月のジョーライブにむけて、
打ち合わせ始めているとこだそうです。

肝心の日程ですが、
いまだ、未決だそうで(笑)
早く決めてください??(苦笑)

そうそう、会場で販売された本もようやく、手元に届きましたね。


なんだかんだといいつつ、
こうしてあしたのジョーの話題が、
何年も何年もできるというのは、
ある意味、幸せな状況ですよね。


-------------------------------------

それ行け!ヨーコさん」のネタできたけど、
描く時間が全然ないっす。

すごい仕事溜まってました、というか
自分が思ってたペースで進められずに
完全、読み違えて、アップアップ中だよーーー!!
ムキー!

Category : その他
Posted by akeru on  | 1 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
