あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

3/27明日の王様のブランチに山下くん

ふと、番組表を見ていたら
「TBS 王様のブランチ 山Pの 近況を直撃!」
とあった‥‥‥よ。

ちば先生のブログによると映画成功の祈願もしたようですし、
そのあたりの話題か?
3/27(土)午前放映分をチェックしてください。

拍手する

関連記事
Posted by akeru on  | 7 comments  0 trackback

拍手お礼!

拍手コメントへのお礼レスです?。

Posted by akeru on  | 4 comments  0 trackback

ガンリキのあしたのジョートークライブ

4/1 阿佐ヶ谷ロフトAにてイベントがあるそうです。


緊急企画!あしたのジョー40周年記念イベント始動!Vol.0
あしたのジョー芸人トークライブ『泪橋』
?【ちばてつやとジョー闘いと青春の1954日】
【スタートは四畳半、卓袱台一つ?漫画原作者梶原一騎物語?】出版記念イベント?

【出演】
MC:佐橋大輔(ガンリキ)是永尚芳(ガンリキ)
/やす(ずん)
ダイゴ(ラヴドライブ)
西本宏一(コンパス)
【スペシャルゲスト】
ちばてつや(漫画家)
高森篤子(作家 / 原作者:高森朝雄の妻)

開場 18:00 / 開演 19:00終了 21:30予定
前売料金¥1.500/¥2.000(共に飲食代別)
★イベント終了後、【ちばてつやとジョー闘いと青春の1954日】と
【スタートは四畳半、卓袱台一つ?漫画原作者梶原一騎物語?】の販売&サイン会あり


チケット情報、公演詳細はこちらからどぞ!↓
ガンリキ佐藤日記

Category : イベント
Posted by akeru on  | 6 comments  0 trackback

「東京都青少年育成条例の改正案」に反対の運動

今日の朝日新聞にも大きく扱われてましたね。
ちば先生のブログでも心配されてました。

反対する動きに賛同する意味もこめて
こちらにリンク貼っておきます。

nikkansports.com
「ちばてつやさんら条例改正案反対アピール」[2010年3月15日12時17分]


「東京都による青少年健全育成条例改正案と『非実在青少年』規制」について
反対する会見を、録画再放送



確かに、レイプや未成年のセックスを私だって奨励していないし
本屋でどかーっとそんな表紙の雑誌が並んでいるのを
見たら、いやだわーって思う。

だけど、たとえば、高校生同士のキスが絵が描かれていたとして
そのキスの仕方が、エロい、学生らしくないとか
そう規制判断者が、どうもいかんね、
と思ったら、これは、もう違反作となるわけですね。

初期の「金八先生」で15才の母を取り上げたけど
これも、未成年の性的行動の結果、
子供が出来たこの未成年の母を
結果、支援していくような内容は、
性交渉を認めることになるから「だめなもの」となっていくこともありうる、
ということかと思います。


ちば先生が以前から発言されている内容として
「広い土壌があってはじめて、多様なドラマを描くことができる。
それをある種の権力の一方的な感性で、いい、悪いを判断して規制していくのは、
戦前の検閲を思い出させて、非常に当時のイヤな雰囲気を思い出させる。

日本人が浮世絵の春画を、庶民が生活の中でそれぞれの楽しみや、
若い娘へ啓蒙などに活用していたように、
おおらかな気持ちをもって、文化を見守ってほしい。」

改めて自分も、その意味を考えたと思います。

Category : その他
Posted by akeru on  | 3 comments  0 trackback

映画『あしたのジョー』エキストラ大募集!だそうだ。

実写ジョーのエキストラ募集が出てましたので
とりいそぎ。
ボクシングシーンの観客がメインのようです。

山下君ファンには申し訳ないが、
ここは、出来る限りジョーファンでうまって欲しいと思う。
そうじゃないと映画もそうならないように思う。

映画『あしたのジョー』エキストラ大募集!

Posted by akeru on  | 11 comments  0 trackback

拍手のお礼!

拍手からコメントありがとうございました!
以下、お礼ですー。

Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

山下版あしたのジョー公式サイト、オープン

公式サイトオープンのニュースが入ってきたので、
取り急ぎリンクしておきます。

http://www.ashitano-joe.com/

名作ボクシング劇画『あしたのジョー』がNEWSの山下智久主演で41年ぶりに実写映画化されることが正式発表され、公式サイトがオープンしました。

伝説的な存在であるため、演じる勇気のある役者はいないのではないかと思われていた主人公の矢吹丈に、20歳の頃からボクシングジムに通っていたという山下智久を抜擢。名物トレーナーである丹下段平を、30年来のボクシングファンである香川照之が演じます。監督を務めるのは『ピンポン』の曽利文彦監督。最新のCG技術を駆使して、肉体の極限まで自らを追い込む男達の闘いを描きます。2011年陽春、全国東宝系にて公開。

Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

あしたのジョーは映画で実写化に決定ですね

今、ニュース配信で知りましたが
ドラマではなく、映画化で決定のようですね。

とりあえず、ニュース元だけ張っておきます。
曽利文彦監督かー。うーんそうですね?‥‥。
香川さんの段平は、うまい配置な気がする。

スポーツ報知:山Pで復活!「あしたのジョー」40年ぶり実写映画に…2011年公開

シネマトゥデイ

建設中という丹下ジムはそのうち、見学に行きたいね。

Posted by akeru on  | 3 comments  0 trackback

拍手コメントへお礼!

ジョードラマ化にうろたえた私に
皆様、拍手有り難うございました。
いただいた、コメントで随分気持ちも軽くなりましたし
ぶっちゃけたことで(苦笑)落ち着きましたーーー。
本当に、ありがとうございました。

以下、コメントへのお礼レスです。

Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

1日たったら、やっぱり悲しくなってきた‥‥ので

‥‥ってドラマあしたのジョーの話題です。

なにやら、もうドラマ化で決定の流れ?なんですかね。
どうも、あちこちの週刊誌でも、そんな話題が出ているらしいし。

正直、ネットでは、色んな方がいて
色んな考えもあるので、あまり私的で押しつけ的な意見は控えておくように
努めてきましたが、ちょっと、悲しくなって来てので
愚痴らせていただきます。

読みたくない方は、とばしてちょ!

Category : 映像
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

実写あしたのジョー、葉子は北川景子さん?

その後あまり情報入ってこなかった実写化ジョーの話題ですが、

「伝説的なボクシング漫画でこれまでテレビアニメと映画になった
『あしたのジョー』の実写版の主人公に山下が決定。
ヒロインに北川が抜擢されるようだ」(映画配給会社関係者)

という話が出ているらしい。
出典記事はこちら?。

なんか、以前ドラマでも共演していたそうですが
そんな関係ないドラマのイメージとか、持ち込んで欲しくない気もしますけど。

しかも、映画じゃなくて、いつのまにかTBSドラマ、という噂話も?!
へ?企画縮小?(苦笑)

北川さんの他の作品の印象では、
元気なおきゃんな役が多かったイメージが‥‥。
唇ぽってりで、お顔は好きなタイプなんですが、
葉子するなら、叫んだり、甲高い声出したりだけは勘弁ね(^^)



関連記事
実写版あしたのジョーは山下君で?!


Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
