あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

作詞家気分を満喫??

5 7 5のリズムで言葉を入れると曲をつけてくれるというので
試してみましたわん。
どうでしょうね!
(曲を聞く時、サウンドオンしてみてくだされ。)


拍手する

関連記事
Category : その他
Posted by akeru on  | 3 comments  0 trackback

実写版あしたのジョーは山下君で?!

お友達から連絡もらって、久々にヒエ?ってなりました(笑)
とりあえず、情報少なすぎなんで
ニュースのみ、ご紹介?。

ニュース「伝説のコミック『あしたのジョー』NEWS山下智久主演でTBSが実写映画化へ
ブログ「ズバリ!裏芸能


制作はTBSで、映画は3月末にクランクイン予定で、5月くらいまでを
撮影期間としているよう‥‥とのこと。

山P君といえば、コードブルーか?。
後半のジョーのイメージなら、まあ、このままでもいいかもしれませんが
前半は、もっと明るい豪快なキャラなんで、
演ずるのは、結構難しいんじゃないかな?、
明るい演技って難しいものです。

しかし、監督とかは全然未決なのかな??
このあたりも、ホントは重要なはずなんですが。
情報まて、ですね。

というか、TBS、ラジオといい、今随分ジョー押しなんですね。

Posted by akeru on  | 5 comments  0 trackback

パチンコ、パチスロ番組にあしたのジョー台

今週の金曜「近未来回胴伝説ガチスロ」で
パチスロあしたのジョーを取り上げて、試打対決していました。
来週も引き続き、ジョーで対戦するらしいので、
ご興味ある方どうぞ!

2/19(金)テレビ埼玉「近未来回胴伝説ガチスロ」

引き続き放映される、ぱちんこの番組でも
来週はぱちんこあしたのジョーで、対戦するようです。
(来週の予告で後ろに映っていた台が、多分ですが、ジョーだった)

2/19(金)テレビ埼玉「大冒険ジャンバリ」

Category : 映像
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

拍手お礼!

以下、拍手コメントへのお礼です?!
本文は白文字反転しております(^^)

Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

描きなぐる

j4.jpg

急にジョーを描きたくなったので、勢いに任せて描きなぐり。
ざくざくしたジョーを描きたかったらしい。

Category :
Posted by akeru on  | 6 comments  0 trackback

新刊情報、あしたのジョーコンプリートブック、ぱちんこパチスロ攻略本

ダヲスさんの掲示板で知りました、新刊情報です。

公式の内容紹介では、

40周年を迎えたあしたのジョー完全ガイド
『週刊少年マガジン』で連載され、累計2,000万部を誇るコミック版を徹底解剖。
パチンコの予習にもってこい。


とありますが、本の帯のうたい文句では
連載時の扉絵や記事、イラストなども可能な限り網羅した本な様です。
アニメ2作、ぱちんこ、ゲームも取り上げている模様。

2/10発売予定です。

あしたのジョー コンプリートブックあしたのジョー コンプリートブック
(2010/02/11)
『1週間』編集部

商品詳細を見る



こちらは、すでに発売中です?。
一昨日本屋で探したのですが、見つかられなかった??。


きょうらくぱちんこ×サミーパチスロ あしたのジョー 
完全オフィシャル攻略マガジン

著者: 講談社
発行年月日:2010/02/05
ISBN:978-4-06-379416-8
定価(税込):600円



(2/10 追記)

パチンコ必勝ガイド増刊 あしたのジョー攻略大全 2010年 3/19号 [雑誌]パチンコ必勝ガイド増刊 あしたのジョー攻略大全 2010年 3/19号 [雑誌]
(2010/02/19)
不明

商品詳細を見る


パチスロ必勝本 パチスロ熱血攻略あしたのジョー 2010年 04月号 [雑誌]パチスロ必勝本 パチスロ熱血攻略あしたのジョー 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/02/19)
不明

商品詳細を見る

Category :
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

ジョーポリス行ってきました

100206_1500~01.jpg

出かける用事のついでに足をのばして、行ってきましたジョーポリス。
天気はいいけど、すごいビル風ふいてました、吹き飛ばされそうになったっす。

100206_1511~01.jpg

入場扉が開くたびに「立つんだジョー!」とおっちゃんが叫んでくれます。
まずは会場ウロウロしながら、携帯で画像撮りまくり、完全に変な客状態。
点在するジョークイズラリーを見つけて、更にウロウロしました。
無料なせいか、案外挑戦している人多かったです。
携帯で正解を調べながら回答している人も(^.^)。
クイズは5問、ファンならモーマンタイです。

しかし外れなしですが、抽選で景品が決まるので、ちょっと残念な結果に(^-^;)
せめてちば先生イラストのTシャツがよかった。

100206_1519~01.jpg

100206_1622~02


景品もらったら、隣がレストランだったので、特別メニューのジョー麺注文しました。
葉子のフロートも気になったが、まだ寒い気分が残っていたので、やめました。
ビックサイトの「西のうどん」よりは食べでがありました、ちょっと甘めな味付け。

100206_1536~01.jpg

パチンコパチスロの試打は結構並んでましたので諦めて次に移動。
グローブがもらえるゲームもあったのですが、
ジョー関連グッズじゃなかったのでスルー(^_^;)。
くるりと一回り後、帰宅しました。
あちこちで、ジョー2映像流れていたので、嬉しかったわ。

100206_1619~01.jpg

Category : イベント
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

「ベスト・ジョーニスト」に、あおい輝彦さん、ぐっさん

とりあえず、ニュース記事にリンクしておきます。

毎日新聞(2010.2.4、19:00ニュース)
あしたのジョー:ぐっさん「男の生き方学んだ」あおい輝彦とベスト・ジョーニストに


「東京ジョイポリス」(東京都港区)に4日、ジョーの「プレミアム ミュージアム」が開設。
オープニングセレモ二?にてジョーの魅力や精神を伝える“ジョーの伝道師”といえる
「ベスト・ジョーニスト」に、アニメでジョーを演じた俳優のあおい輝彦さんと、
丹下段平のものまねをするタレントの山口智充さんが選ばれた。
ちばてつやさんからトロフィーが贈られた。

関連画像ニュース

この授賞式を執り行った「あしたのジョー 40周年記念 プレミアム ミュージアム 東京ジョーポリス」は
2月4日?11日(木・祝)まで行われ、メモリアル映像、コミック全巻一気読み、クイズラリー、
ぱちんこ・パチスロ「あしたのジョー」無料体験などが楽しめるとのこと。
ジョーポリス‥‥‥‥丈警官‥‥なんつって。

Category : イベント
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
