あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

ボクらの時代 来週ゲストにちば先生

私自身では未確認ですが、こちらのブログに情報でてまして

フジテレビ「ボクらの時代」7/5(日)AM7:00?7:30に
ちばてつや先生、藤子不二雄A先生、さいとう・たかを先生が
出演、トークされる模様。


忘れないうちに、予約しなくちゃ???、絶対起きられません。
ほんと、情報有り難いです。

Category : 映像
Posted by akeru on  | 7 comments  0 trackback

長谷部安春監督、訃報

長谷部安春監督の訃報が伝えられましたね。
最近では相棒の監督、として知られてますが、
実写あしたのジョーの監督、としての方が、ジョーファンにはしっくりくるかも。
ご冥福をお祈り申し上げます。

>>2009年6月14日午後5時7分、
肺炎のため川崎市宮前区の病院で死去、77歳。東京都出身。

Category : 人物
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

拍手コメントお礼

拍手からコメントありがとうございます、
以下お礼コメントです。(反転文字)



6月19日 9:54:57 Yさん
はじめまして!!
画像を喜んでいただけて、嬉しいです。
全然ちば先生にも杉野さんにも似てないイラスト達ですが、
気に入っていただけて、こちらこそ、有り難いです。ありがとうございました!!

Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

拍手のお礼!

拍手クリックとコメントをありがとうございました?。
以下は、そのお礼コメントです。(反転文字)
あと、拍手の画像ですが、ちょっとばかしお宝画像系を追加してます。
ランダム表示ですので、一発目であたればラッキ?‥‥かも???




6月13日 22:37:46:JST Bさんへ
ジョーのバック、いわゆるナップザックちゅーもんでしょうか、
確かに、中身は非公開ですから(笑)なにが詰まっているのか
妄想はふくらむですね??。
どんなチョイスの本が入っているのか、気になります!!
自己紹介に白波五人男を使っていたくらいですから、古典名作とか好きなのかも。


6月15日 13:55:08:JST Nさん
そうそう、私もそのパジャマ歯ブラシで新聞ってのも、キマシタよ??。
ウハウハ。
しましまパジャマは、おちゃんのチョイスでしょうかね?。
結構、身の回りのものは、おっちゃんが買ってそうです。(^^)

Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

本を読む人

davinchi.jpg

以前も話してましたが、私はジョーがなにかを読んでいる姿が大好きでして‥‥。
作品中の、例えば床に新聞広げて読んだりしている姿とか‥‥たまらん。
そんな私の欲求を満たしてくれたこのイラスト!!!
ダヴィンチの企画で描き下ろされたものなんですが、
いやー、もー、最高ですね、ありがとうちば先生!!

このイラストへの先生のあとがきも一部引用しときます。

穏やかで、いい表情が描けました。
ジョーは好きな本を読んでいるとき、いつも闘っている”動”の世界ではなく、
反対の”静”の世界にいると思うんです。
心のやすまる、穏やかな世界。
それが表情に出たのでしょう。



参考>過去ログ「ジョーは何の本を読んでいるのですか?」

Category :
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

西原理恵子:ちばてつや先生との「画力対決」

観戦できなかった「西原理恵子:ちばてつや先生の「画力対決」」ですが
毎日JPに記事が掲載されていた?。
コメントなど書く時間がとれないので、とりあえず、記事リンクしておきます。

毎日jp 2009.6.8記事/
西原理恵子:ちばてつや、とがしやすたかと「画力対決」 “生あしたのジョー”に歓声

Category : イベント
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

拍手コメントお礼!

平成21年6月4日 2:45に拍手コメントくださったFさんへ
(以下反転文字)
いつも閲覧ありがとうございます!!
目の表現については、ちば先生はずっと以前からこだわり持っていらっしゃるので
とても気になるのでしょうね。
先生のこの言葉をうけとる漫画家さんが増えるといいです。

Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
