あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

舞台のパンフレット

「あしたのジョー(21st century ver.)」のジャケットの元になった
イラスト<当初amazonにて掲載されていたこの群衆ジャケットは、イメージ画像だったようで、
実際発売されたCDでは、ジョーの単独アップのものなっていた。>
の初出は、
多分1979年6月3日?26日の期間、新国劇で舞台化された時の
パンフレットかと思われます。
このイラストを使ったマガジンカラー扉などはないので、そう考えております。

残念ながら私自身はこのパンフレットは所持していません。
けれども、私の友人がこれを大昔(笑)、知人から譲り受けて、当時皆で大騒ぎ(笑)
せめて表紙だけでも・・・!!と、
カラーコピーさせてもらったものを資料として持ってます。

さて、よく見るとこれサイン入りなんですよ。
なんと、舞台、映画ともに力石役をした亀石征一郎さんのサインなのです。
譲ってくれた方が亀石さんと懇意にされていた方だったらしい。
いやー、羨ましいね???!!

しかし、資料袋にいれていたせいか、カラーコピーは無惨にも折れてしまってました。
自分の保存能力の悪さに、がっかりだよ!

P1270001.jpg

Category : グッズ
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

年賀状2

ちばてつや先生の年賀状へコメントくださり、ありがとうございました。
調子のって、ここ最近の年賀状もアップしちゃいます。

20090127180204.jpg

さて、今年は年初からちょっと忙しい状況です。
ブログの停滞は、避けられないと思います。
とはいえ、ジョーネタが多そうな今年‥‥‥(40周年ですからね?)
理性がふっとんで、うっかり盛り上がってしまう可能性もあります。
そんな時は、ぜひ一緒に遊んでやってください、
すんません、駄目な大人です。

ところで、「あしたのジョー(21st century ver.)」発売ようやく決定しましたが、
ジャケット見ました?
あれ?なんかこのイラスト、以前見た時の記憶と違う気がする‥‥んだけど‥‥

って、逆だよ、逆版で使ってますよ!

うーん、多分CDの左側に帯がつくと葉子が消えるから
こんなレイアウトしているんだと思うのですが、
いくらなんでも、これはいかんよ!!

だって、おっちゃんの眼帯が、
思い切り逆になっちゃうんだもん!!




まずだろー、こいつはまずいだろー‥‥‥‥。

Category : その他
Posted by akeru on  | 3 comments  0 trackback

年賀状

20090102235933
2009年あけましておめでとうございます!

ちば先生から年賀状頂きました?!
ワ?イ本当に嬉しいです。

プリプリお尻の先生のイラストが、微笑ましい。

私が初めて先生から、年賀状いただいたのは、昭和57年の戌年。
ファンレターを送った礼状として(多分…心辺りがこれしかなかった)いただきました。

その後も何度か送ってもらえる幸運が得られました。
大切なコレクションです。

来年も再来年も、その先もずっと、先生お元気で過ごされますように。

Category : その他
Posted by akeru on  | 10 comments  0 trackback

ようやく発売決定?あしたのジョー(21st century ver.)

去年から何度か話題にのぼりながらも、発売延期とされてきた
尾藤イサオさん新録音の「あしたのジョー(21st century ver.)」
ようやく発売決定した模様?
あしたのジョー40周年記念にあわせて、一緒にもりあげるためにも
今度こそ発売して欲しいですね。

レーベル:(株)5pb.
販売元: ジェネオン エンタテインメント(株)
発売日: 2009年02月25日
メーカー品番: VGCD-157




Category : 音楽
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
