あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

ちば先生「赤い虫」

SN390002.jpg

先週末、ビックコミック買いましたよう。
新聞にもカラー告知が出ていて、びっくりしました。(これは朝日新聞↑)

先生の漫画家生活が大変だったことを知るにつれ、
いつも思うのは、今日を精一杯生きる、という先生の気持ちと
ぼんやりと死に追い立てられていた、という気持ち。
この沸点が、あしたのジョーにちょうど当たったのだろうかなあ、
という、私の勝手な推測。

そういえば、マガジン編集の矢原さん、「男たち」の新一君だったかな、
あの子をふと思い出しちゃいました。なんか印象似てます、かわいいです。
読了後、なんとなく「ちかいの魔球 」を引っ張り出してしまいました。
この初回分って、こんな風に皆で描いたのかしらん、ドキドキ。

私が読んでいる横でちら見していたツレが
「先生のマンガ、線がさっぱりしたねえ」と言った。
そういわれれば、そうねえ、いつの間に‥‥。
松太郎の最後部あたりからかな??
なるほど。

拍手する

関連記事
Category :
Posted by akeru on  | 5 comments  0 trackback

アニメギガに出崎統さん出演

NHKのアニメギガに出崎統さんが出演する。
7月にはウルトラヴァイオレットコード044のアニメも放映されるので
その話題も聞けるかも。

最近手がけた作品リストをみたら、このところ女性主人公の作品が続いていたんですね。
新作は、久しぶりのSFハードアクションものですが
これも女性だもんね。
そういった意味では、男性主人公の出崎節は白鯨伝説が最後なんだ??!!!うっわ!!
ほんとは、こっちの流れのものが見たい気もするんですが、ファンとしては‥‥。

現在、質問受付中だそうです?。

2008/6/4 水曜日(火曜深夜) 0:00∼0:39[BS2]
2008/6/4 水曜日 18:00∼18:39[BShi]

Category : 映像
Posted by akeru on  | 5 comments  0 trackback

今年の夏もジョー祭りだぜ、【あしたのジョー・最高の日祭り 2008年】

2008817.gif

ダヲスさんのところで今年も
【あしたのジョー・最高の日祭り 2008年】
開催してくれるそうです?。

現在お絵描きBBSをセッティング中だそうですので
近日中に、祭り開催されるかと思います。
詳細決定したら、またお知らせ出しますね、
たくさんの方の参加を、お待ちしています。
真っ白になるまで、ジョーでこの夏も過ごそうぜい!


(ちなみにジョー祭りとは、あしたのジョーをテーマに
お絵描きBBSを使って、イラストを投稿してもらい
それを肴に皆で盛り上がろう、という祭りです。
もちろん、絵じゃなくて小説やコメント投稿のみでも大丈夫。
あしたのジョー好きで盛り上がるのが、一番の目的です?。
今年は集まったイラストを使って、最後にムービーも作ってくれるそうだよ!)

Category : イベント
Posted by akeru on  | 5 comments  0 trackback

リンク追加

本サイト「あしたのジョーWORKS」にて、新規リンク追加しました。

takaさんの「あしたのジョーTOP
自分には乏しかったジョーの実写、舞台などの資料や見解が読めて、嬉しい。
また、個々のキャラクターを丁寧に取り上げていらっしゃる。
メインは白木葉子役だった高樹蓉子さんのファンサイトで、こちらも情報満載です。

Category : その他
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

TVあしたのジョー2もBlu-ray Disc BOX化

劇場版ジョーがBlu-ray Discとして9/26に発売予定となっていますが、
追いかけるように、TVあしたのジョー2もBlu-ray Disc BOX化だそうです?。
AVウォッチニュース

「あしたのジョー」40周年!
記念すべき年にアニメ史上に残る名作がBD-BOXで登場!
10月24日発売!

あしたのジョー2
Blu-ray Disc BOX(1) 【第1話?第24話収録】
BCXA-0097
バンダイビジュアル
価格:33,600円
映像は:MPEG-4 AVC/H.264
音声はドルビーデジタルステレオのみ。
封入特典としてブックレットを同梱。
また、ボックスには原作のちばてつやによるイラストを使用


バンダイビジュアル

ジョーの最新DVDは、2話の「日雇い」台詞抜けがありますが
今回は修正されているのかな??
特に表記ないようなので、そのままなんだろうか。

Category : 映像
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

「行列のできる法律事務所」のオークション放映みたい

番組宣伝の放映で、どうやら5/11?18(日)日本テレビ 午後9時
行列のできる法律事務所の内容は、
カンボジア学校建設プロジェクト」オークション開催!」の模様のよう。

ちば先生のブログで、先生も出品される旨、書かれていましたが
ニュース記事(2008年4月28日06時00分 スポーツ報知)によると
ジョーとチビ連のイラストは数百万で落札されたみたいですね。
ちば先生のイラストの実物展示には行けなかったので、テレビ画面でじっくり見ようかな。

Category : 映像
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

絶望(BlogPet)

akeruは、絶望しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「イチジョー」が書きました。

Category : 未分類
Posted by akeru on  | 4 comments  0 trackback

色々ジョーグッズ発売情報

pet.png

‥‥‥‥ってどんなカーロスゥゥウ!!??


今更な情報ばっかりですが、ためこんでいたジョーグッズ情報?。



以前も取り上げましたが、どうも新宿ハンズで期間限定販売されているらしいので
再ピックアップ?。
あしたのジョー手ぬぐいです?。
これもマガジン、サンデーのコラボ企画の一貫なんでしょうね?(^_^)





ブルーレイディスクで劇場版 あしたのジョー2が発売決定。
12Pオールカラー解説書封入、とあるのが、どんな内容のものか気になるなあ。


定価 8,190円 (税込)
商品番号:BCXA-26
メディア:Blu-ray
発売日:2008/09/26


同時に出崎杉野コンビの名作!!劇場版エースをねらえ!も出るそうです。





これもコラボ企画、
週刊少年マガジン50周年記念メダル あしたのジョー
純金製メダル
直径25mm・8.7g
価格78,750円(消費税込)
受付締切日:2008年5月31日まで

純銀製メダル
直径50mm・46g
価格12,600円(消費税込)
受付締切日:2008年5月31日まで

 

1959年3月17日 週刊少年サンデー・週刊少年マガジンの2誌の少年誌が創刊、
2009年の来年輝かしい50周年を迎えるにあたり、
50周年をカウントダウンする記念メダルを発行する、という主旨の企画だそうです。

両誌から選りすぐりの代表作12作品を、2009年の創刊50周年まで、
毎月1作品ずつ1年間メダル化されて行く模様です。
ジョーはこの企画の第2段。
いやーー、全部そろえたら、すごい金額‥‥‥。



080430_1605~01

原宿ユニクロの紙袋、てっきりラムちゃんだけかと思っていたら
ジョーもあった!
買物したら、ラムちゃんに入れられそうになったので
あしたのジョーにしてください!!って
思わず頼んでしまった‥‥‥。ハハハ‥‥‥。

Category : グッズ
Posted by akeru on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
