あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

発売延期中だそうで‥‥

最近ジョーイラスト全然描けてないよ‥‥
今、仕事方面になるべく意識向けるようにしているので、どーも駄目です。
(うっかりすると、すぐにさぼるので‥‥駄目人間なんざんす)



そういいつつ、情報はキャッチ!
またもや発売延期されているようです、
今後、ほんとに発売されるのか?!

発売は2008/04/09予定 
だったそうですが、どうもまだ確定していないようです。
CD:尾藤イサオ/あしたのジョー(21st century ver.)

尾藤イサオによる「TV あしたのジョー」のセルフカヴァーはもちろん、
映画「あしたのジョー」主題歌「美しき狼たち」、
映画「あしたのジョー2」エンディング・テーマ「青春の終章」を収録。
ジャケットには「あしたのジョー」のキャラクター画を使用。
サウンド・プロデューサーには、「JAM Project」のサウンドプロデュース等を手がける河野陽吾氏を起用。

とのこと。
新CDの明日はどっちだ!



もひとつ、さっきニュースで言ってましたが
マガジンとサンデーが互いの50周年を記念して
共同で雑誌をつくるそうですね。
過去の人気作品などをメインに掲載していくような方向らしいです。
‥‥ということは、またジョーとか掲載されるのかしらん。
ちば作品は、絶対載ると思いますが、
個人的には蛍三七子、とかが再掲載されたら、おもしろいなあ?。

拍手する

関連記事
Category : 音楽
Posted by akeru on  | 3 comments  0 trackback

1977年のラジオ劇画シリーズ「あしたのジョー」

ずっと以前から気になっていた、
数十年前にラジオドラマとして放映されたあしたのジョーの事。(過去ログ参照)
記憶がほとんどない上、まったくヒントとなる情報も持っていなかったのだが、
たまたま情報の一部を発見。
あしたのジョー記録として、個人的に書きとめておく。



1977年10月3?7日
ラジオ劇画傑作シリーズ第一弾「あしたのジョー」
TBSラジオ
白木葉子役として岡本茉利さんが出演
(情報いただいたサイトhttp://www.geocities.jp/mutumi2go/tubame/radio.html)

このラジオ劇画シリーズは作品を変えて放映され続けていたようです。
第1弾が「あしたのジョー」
第2弾が「ブラックジャック」
第3弾が「ゲゲゲの鬼太郎」
この他、「750ライダー」なんかも放映されたらしく、
この時の配役が富山敬さん、麻上洋子さんとまるでヤマトな配置だったらしい。(^^)



ネットで調べるとブラックジャックなどの話題は落ちているんですが
ジョーは、ほとんど見当たらない。
せめて、ラジオの配役だけでもわかればなあ?。
どなたか、ご記憶ある方の情報求むです(^^)

Category : その他
Posted by akeru on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
