あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する

Posted by akeru on  | 

コンビニ売り、廉価版あしたのジョー発売

セブンイレブンに行ったら、1巻が出てました。
特に、おまけページとか特集記事のようなものは、なかった。


--------------
全然関係ないけど、
私の隣の席の人が漆原さんの直筆色紙当ててたよ!!
ギャー、うらやましい!!
‥‥って、8/8、蟲師の特別試写会でのこと。
(知人名で出した分が当ったので、また行ってきたよ。)
1回目と違って、その場でギンコとヌイで読みあわせしてくれたり
とてもサービス増えてました。
土井さんが男だっだら、絶対ギンコしたい!と
言っていたのが印象的。
で、最後にじゃんけんでプレゼントをくれるという特別催しがあり
こんな出来事があったという訳でサァ。
漆原さんのギンコ、ちょっと顔が、ほっそりした感じしました。
アニメのギンコの、少し丸っこいのを見なれているせいかな。
ま、とにかく羨ましい事ですタイ。

--------------
この夏はイベントの鬼となっているかも‥。
(というより、運をこれで使っている気が‥)
sakusaksuの公開イベントも当ったわい!
生ヴィンちゃんに会えるー!!!!

拍手する

関連記事
スポンサーサイト
Category :
Posted by akeru on  | 4 comments  0 trackback

とうとう出ます、島本先生のジョー解説本

島本先生がついに、ついにあしたのジョーの解説本を
出してくれるらしい!
以前から少しずつ伺えた先生のジョーに対する解釈や、思いは、
自分にはない部分もあって、聞く度にとても目が覚める。
と、同時に激しく同意できる部分もブワ??!!とあるので、
これが、きちんとした形で読めるというのは、
とってもハッピーだし、期待大でございます。

あしたのジョーの方程式
島本和彦:著 ササキバラ・ゴウ:編

太田出版から9月初旬頃発売だそうですぅ!
ブログ・島本和彦の感想文

Category :
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

ジョーの口癖

昨日アニメの「銀魂」見ていたら、銀さんがジョーの真似して
「‥へへっ」と言っていたが、ジョーのこの口癖って
アニメではよく聞くけど、原作ではどうだっけ?と
ふいと思った‥。
巨人の星における、とーちゃんのちゃぶ台返しが
実は原作(というか本編)ではなかったように、
この口癖も、アニメが多用した結果定着したのではないだろうか‥と。
うーん、今度、調べよう。
(‥‥つーか、仕事しよろ!逃避しているよ、自分!)

Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。