あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

カートゥンネットワークにあしたのジョー再登場

カートゥンネットワークにあしたのジョーが再登場。
7月23日から前回と同じ、土日それぞれ2話ずつ放映。

-------------------------------------------
7/23 25:00?25:30 あれが野獣の眼だ!
7/23 25:30?26:00 四角いジャングルに生きろ
-------------------------------------------
7/29 25:00?25:30 けものよ牙をむけ!
7/29 25:30?26:00 熱きこぶしに涙をながせ!
-------------------------------------------
7/30 25:00?25:30 あしたのために!?その1?
7/30 25:30?26:00 燃えろ!左ジャブ!
-------------------------------------------

人気だったのかな?。
再登場嬉しいぜ。

あしたのジョーCOMPLETE DVD-BOX あしたのジョーCOMPLETE DVD-BOX
ちばてつや、 他 (2005/03/02)
コロムビアミュージックエンタテインメント
詳細

Category : 映像
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

アニメ「あした天気になあれ DVD-BOX」発売

あした天気になあれ DVD-BOX (限定生産) / が2006年8/25発売。
あした天気になあれ DVD-BOX(限定生産) ※初回限定生産

いまだにスウィングするときのかけ声の
「チャーシューメーン!」をギャグネタで聞ける程、
浸透した漫画でした。
初のDVD化ですね、ビデオでは出ていたのかしらん?

アニメは、確かプロになる直前までしか放映されなかったと思うけど、
ううーん、かなりおぼろげな記憶です。
なにしろ、声優さんが塩屋さんだったけか?と思ったほど忘れている‥。
コスモ?だよ、トリトンだよ。
太陽君は、大田黒と戦うあたりから、かわいくなってきたんだよね。
アニメの絵は、その頃の絵を意識して、キャラ設定されています。


品番:SVDB-0105
発売元:イーネット・フロンティア
ト?ルサイズパッケージでDVD8枚組(本編1081分(23分×47話))
税込み:31,920円

シリーズディレクター:光延博愛
作画監督:金沢比呂司
出演(声):塩屋翼/富沢美智恵/丸山裕子/伊倉一恵/小林清志
制作:1984?85年
■特典
戸張捷のゴルフ・ワンポイントレッスン(47分)予定

Category : 映像
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

石橋正次さんの息子かいな

テレビで小柳ルミコの交際相手が、どうのこうのと言っている‥‥
「??は、石橋正次さんの御子息です。」
なぬう?あたしゃ、聞き逃さなかったよ‥ふふ‥。
ネットで見てみたら、石橋正高 (イシバシ マサタカ)というお名前で
芸能活動されたいた。
若い頃のおとーさんに似ているね。
知らなかったけど、今までも色々テレビにも出ていたのね。

もしかして知らない方のために‥‥
石橋正次さんは、実写、舞台での上演された
「あしたのジョ?」で矢吹丈役を演じていた方。
映画では主題歌「あしたの俺は‥‥」も歌っている。

ゴールデン☆ベスト ゴールデン☆ベスト
石橋正次 (2004/09/17)
日本クラウン
詳細
↑実写版あしたのジョ?の主題歌が収録されている。

Category : 人物
Posted by akeru on  | 3 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
