あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

「団塊パンチ」にはあしたのジョーネタがつまっているのか?

新聞広告にて見つけた新刊雑誌「団塊パンチ」
団塊パンチ(vol.1)
ひじょーに興味深いサブタイトルが並んでいる。
あしたのジョー好きは、60年代とか70年代、という言葉に敏感なんだよ。

あの日あの時 力石徹の死
「あしたのジョー」の好敵手・力石について、
寺山修司が当時発表した貴重な弔辞を特別掲載。


という記事があるので、これはとにかく見てみなくちゃイカンな。

団塊パンチ vol.1 no1 2006 SPRING
定価1300円

拍手する

関連記事
Category :
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

成分分析

巷で流行っているらしい「成分分析」つーのを
やってみました。
------------------------------------------------
矢吹丈の「成分解析」解析結果
------------------------------------------------
矢吹丈の56%は勢いで出来ています
矢吹丈の26%は純金で出来ています
矢吹丈の7%は言葉で出来ています
矢吹丈の7%は成功の鍵で出来ています
矢吹丈の4%は濃硫酸で出来ています

なんか、納得できる感じよ(笑)
勢いでほとんど構成されているところなんか
少年院時代の矢吹だし、
キラリと、金で四分の一できているっというのが
まーーーーー、最高!
しかも純金ざんすよ。
最後の濃硫酸というのが、また危ない感じが
ツンとくるわな。



------------------------------------------------
「一撃成分」による矢吹丈の解析結果
------------------------------------------------
矢吹丈の62%はオリハルコンで出来ています
矢吹丈の33%は勝利の方程式で出来ています
矢吹丈の3%は多少の犠牲で出来ています
矢吹丈の1%は希望で出来ています
矢吹丈の1%は気まぐれで出来ています

うむ、オリハルコン仕様なのか。
どうりで、打たれ強いわけさ、ごーごーとりとーん。
多少の犠牲というのが、また泣けるわねえ。



------------------------------------------------
「メイドさん成分解析」による矢吹丈の解析結果
------------------------------------------------
矢吹丈の51%はエプロンドレスで出来ています
矢吹丈の39%はご奉公で出来ています
矢吹丈の6%は家政婦で出来ています
矢吹丈の3%はランドリーメイドで出来ています
矢吹丈の1%はパーラーメイドで出来ています

いやあ、ちょいとやってみましたが
思った以上に爆笑成分でした。
ところで、パーラーメイドってなんでしょう?

Category : その他
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

ジョー電子コミック4/25発売

4/13朝日新聞夕刊より情報。
あしたのジョー電子コミックコンプリートBOX(CD-ROM6枚組)
4/25(火)発売だそうだ。
GPミュージアムソフト

BOXは黒ベースにラストシーンのジョー、
中身パッケージは、ちば先生のカラーイラストで展開。

報道用詳細PDF(メディコスへのリンク)

Category : グッズ
Posted by akeru on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
