あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

あおいさんが番組紹介してるし‥

WOWOWつけていたら、
いきなりあおいさんがエキサイトマッチ(WOWOWのボクシング番組)の
番組宣伝していたんで、驚いた。
締めには、画面左下に文庫版のコミックス画像をいれながら
「へへ、おっちゃんよ、ありがとうよ」とか言っているし‥。
とーとつな感じがするぞ‥。
いっそのこと、ジョ?が番組広報してくれよー。

Category : 人物
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

表参道ヒルズでちば先生の展示会

ちば先生の公式サイト見たら、新しくなった表参道ヒルズの
ギャラリーで展示会開くそうだ。わお!

前回開かれた少女マンガを中心とした展示会では
ちば先生のご家族が、交代で店番されていたりと
とてもアットホームな感じでしたし、
手作り感がいっぱいありました。
きっと今回も、そんなあったかい展示会になるのでは‥と
期待しています。


デビュー50周年を記念して、
展覧会「ちばてつや五十年の足跡」を開催!

会期:2006年5月23日(火)?27日
会場:ギャラリー80(表参道ヒルズ)
ちばてつや50年の足跡

Category : イベント
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

東京国際アニメフェア2006

いつもは行かないのですが、魔がさして‥‥(笑)行ってきました。
いや、蟲師のイベントにいってみたかったのだわさ。

さすがに、あれこれアニメのブースが並んでいると
気分が高揚するなあ。
ハガレンとかBLEACHとか、普段グッズとかみたことないので
ここぞとばかりに
真剣に物色してしまった‥‥。
でも、結局買わなかった。
もうちょっとグッとくるデザインとか
アイテムのものがあるかと思ったんだが。
残念じゃ!

うろうろーっと回っているとなんと!でっかいジョーの看板が!!
虫プロブースだぁ!
看板はDVD-BOX Vol.2の時の告知ポスターでした。
そこではDVDのバラがちょびっと安く売っていて、
どろろか、ジョーの絵ハガキをくれるとあるではないか。
ジョー絵ハガキは、虫プロで以前出したものそのままだったので
目新しいものではなかったが、安いし買うかなー‥と物色。
せっかくなので、「哀しみのベラドンナ」を購入。
これ、WOWOWで1回見たきりですが、すんばらしい映像で、印象深いものでした。

‥‥‥が、いざお会計の段で、これは定価販売と判明‥‥。
今さら、断れない勇気のない私は、そのまま代金払ってきました‥。
もーーー、だったら棚は別にして置いてくれい!!!
しかもハガキも、一部のタイトルのものだけへの特典だったらしい‥‥。
がく‥‥。
まあ、持っているからいいけどね‥‥ウジウジ、ちくしょう。

結局ジョーに関するものは、これくらいでした。

押井&神山監督のトークショーも見てきましたが、
「デジタルといえども、フィルムは劣化するものだ。
映画は最初の1週間、音と映像が鮮明で綺麗なうちに見てほしい」というコメントに
そんな事考えたこともなかった私は、ほーーー!っと感心しました。

目的の蟲師イベントでは、長濱監督、DVDで語る様子そのままに、熱ぅく語っていました。
本当作品つくりが、楽しくて仕方ないという感じで、いいですね。
こっちにも伝わります。
中野裕斗さんは、普通に話す様子は、中野裕斗さんのままでしたが
アテレコしたら、やっぱりギンコだった。
さりげなく、同じポーズとって声あてていたりして、ちょっと萌えましたな。フフ。
しかしかなり緊張していて、廉子役の伊瀬茉莉也さんは逆に堂にいった感じでした(笑)。

そう考えると、あおいさんはジョーの声を
本当にそのまんま、あてているんだなあと、実感しました。
(演技できてないって意味ではないよ!)
ニュートラルにジョーとシンクロしているからこそ
ジョーはあおいさんなんだな。

うん、でも中野さんもギンコの声は、彼しかできません。
これからもずっと、聞かせてほしい。

いやー、でも蟲師は若い娘さんいっぱい、押井さんは男衆ばっかで、
観客の色合いが全然違って、おもしろかった。

Category : イベント
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
