あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

4月発売、電子コミックCD?ROM「あしたのジョー コンプリートBOX」

えーーーーっと、これって復刊ドットコムにあった情報なんですが
全然予備知識なかったんで‥‥これって、以前出た
スーパーマニアックス(1)(2)のシリーズを
1BOXにまとめて復刻‥‥という企画なんじゃろうか。

案内内容見るとそんな感じもしますが‥‥。

しかしなあ‥‥なんじゃいWindows専用商品って‥‥
Macユーザーは見るなっつーことかいな!
悲しい‥‥これでは買えないじゃんよう。
しかし、ジャケットとかどんなのになるかなあ‥‥それ次第では
触手が動く場合もありだしなあ。


-------------------------------------------
電子コミックCD?ROM「あしたのジョー コンプリートBOX」
著者名 高森朝雄/ちばてつや
配送時期 4月下旬
税込価格 9,870 円 (本体9,400円+税)

【発行】GPミュージアムソフト
【備考】Windows専用商品

CD-ROMコミックス全20巻+アニメ+設定資料+お宝限定グッズなどをコンプリート!
ROM×6枚組みをハードケースに詰め込んだ限定品。
特典としてROMに「ちばてつや先生」描下ろしを含む限定壁紙24枚が収録。

コミック全20巻+アニメ名場面+お宝映像+製作資料+お宝グッズなどすべて収録。
特典ディスクには、ちばてつや先生のカラーイラストや前・後編アニメの台本・
キャラ設定などの製作資料、セル画、TV/映画のオープニング&エンディング12曲も
アニメ付きで完全収録。
当時の「少年マガジン」に掲載した表紙や扉絵&幻の巻頭カラーページなどを完全再現!
製作に関わった虫プロの方々、出崎監督、杉野監督のロングインタビュー。
ちばてつや先生から明かされる「真っ白な灰」の意味とは・・・・。など
-------------------------------------------


全然関係ないけど、日曜日にあった亀田3兄弟次男のデビュー戦見ました。
入場曲が「男1匹ガキ大将」で思わず、吹き出しました(爆笑)。
しかも試合後、いきなり歌いだしたと思ったらハウンドドッグだし。
あんたはいつくやねん(笑)
(本人も次回は若いこの歌うたう、というあたり自覚はあるらしい)

拍手する

関連記事
Category :
Posted by akeru on  | 7 comments  0 trackback

カバヤからあしたのジョーカード発売

ジョー仲間のダヲスさんからの情報!
カバヤから食玩カード「あしたのジョー」が出るそうだ。

カバヤ食品 玩具菓子
2月28日発売予定
35種類のカードがあり、
「ライセンスカード」と「名場面トレカ」の2種類から構成。
レアカードは、金(4種類)銀(4種類)の8種類。
チューインガム1枚つきの105円

【カバヤ食品】食玩/あしたのジョーカード 20個入りBOX
【カバヤ食品】食玩/あしたのジョーカード(カードゲーム)'06年3月発売


【カバヤ食品】食玩/あしたのジョーカード BOX、カートン

Category : グッズ
Posted by akeru on  | 9 comments  0 trackback

君のためなら死ねる

ドラマ愛と誠も4回目。
そして、ついに最初の山場がやってきました。

誠が愛に、深い傷の内訳話をする場面ですが、
原作の雪のシーンが雨に変わって、逆に迫力が感じられました。

原作の印象では、雪の重い無音感がとりまいて
運命の重さをしんしんと伝えていましたが、
ドラマの豪雨の中では、誠の叫び声が似合ってました。
なにより、池上愛(笑)がびしょぬれで地面に突っ伏して
岩清水に声をかけられて、はっと顔をあげるシーンに
げげ!!!かわいい!!!
思ってしまったわいな!!!

そいで、うっかり絵まで描いてしまった。
似てないが、想像で補ってくれ!


池上愛


1話では、幼さが気になったんですが
だんだん見る方でも慣れてきましたし、きりっとする時の目の演技は
うまくなった気がします。

それに岩清水君の手紙もより効果的に登場して
愛の最後の決意にうまく生かされていて、結構感動しました。
いやいや、いい回だった?。

ところで、OPにあった出崎さんのアニメは、今回は放映されなかった。
もしかして、もうあれっきりとか‥‥??

Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
