あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

ワンズキッチン閉店したのですね‥

ちば先生が壁画を描かれたということで
何度かジョー仲間と訪れたワンズキッチン。
大勢でわいわい食べるのに、とてもいい場所でした。
お店もセカセカしていなくて、おいしかったし。

このところ、足が遠のいていましたが
まさか、こんなに早く閉店とは‥‥残念。
今は韓国料理店となっているようです。
ほんと、あの壁画はどうなったのかなあ‥‥。

名刺
ワンズキッチンでいただいたお店の名刺


記録をかねて記載しておく、
月刊サイン&ディスプレイ7月号(2001年)にて紹介された記事(抜粋)によると、

上海人情「WANG'S KITCHEN(ワンズ・キッチン)店舗の内装は、
上海のPeace Palace Hotelを彷彿させるジャズバンドの演奏シーンを、
オリジナル壁紙で表現。
外壁には、美味しそうに料理を作るオーナーの王連清さんのイラストを中心に、
ちば作品の主人公が鍋を囲む絵。
施工後、ちば先生本人が高所作業車に乗り、壁面にサインをして完成したそうだ。

Category : その他
Posted by akeru on  | 5 comments  0 trackback

鉄兵フィギア

知人のM.Mさんが、この冬のワンダーフェスティバル
鉄兵のフィギアを出品するそうだ。
ほっぺたピンクで、鉄兵がかわいいぜい。

ワンダーフェスティバル2006[冬]:2006年2月19日東京ビックサイトにて開催

Category : グッズ
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

雪の女王、2006年度カレンダー発売/CDアルバム情報

雪の女王のカレンダーがでるんだーというだけで
へ??と思ったが、画像をみるに表紙は杉野昭夫さん書き下ろしっぽい‥‥!!!
中も全部書き下ろしだとしたら、すごいぜいたくなカレンダーになるわあ。
それとも、中身はアニメの名場面をそのまま使っているパターンかな?
全編書き下ろしなら、買いたいなあ??。


壁掛け式 (2005/10/15発売) 7ページ

**********************
NHKアニメ劇場「雪の女王」<オリジナルサウンドトラック>も発売中。

2005/06/15発売
東芝EMI

エンディングテーマ曲「大好きな君に」小田和正/歌 は未収録。
小田さんのアルバム「そうかな」の方に入っているそうです。

Category : グッズ
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

ジョーファンアンケート

本サイトの方でジョーファンアンケートみたいなものを
設置してみました。
ご興味ありましたら、投票ください。
まだ質問が2つしかありませんが、順次増やしていきます。

Category : その他
Posted by akeru on  | 1 comments  0 trackback

鎌倉、荏柄天神社絵筆塚祭にちば先生が参加

公式サイトのニュースにてアナウンスがあった、荏柄(えがら)天神社、絵筆塚祭。
先生は、毎年参加されている。
いつも、私は用事が入っていけないのだが、今年もダメ‥‥。
一度くらいは覗いてみたいのだが。
行灯がずらーっと飾られて、たいそう綺麗らしい。

荏柄天神社
鎌倉市二階堂74
●鎌倉駅徒歩20分または、京急バス--鎌倉駅発大塔宮行き--大塔宮下車、徒歩3分

絵筆塚祭・まんが絵行灯
10月9日(日)午後1時?


こちらの神社は、学問の神様として信仰されているそうで、
1月には、筆供養も行われているそうだ。
また本殿左手に「絵筆塚」があり、自然石に漫画家154人の「河童絵」がぐるり描かれている。

Category : イベント
Posted by akeru on  | 0 comments  1 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
