あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する

Posted by akeru on  | 

4コマ漫画

驚く葉子

すっごい久々に、漫画描きました。
お友達の矢吹拳闘倶楽部さんが出される「ジョー&飛雄馬本」第2段に
オバカ4コマ漫画を、2ページ描きました。

あまりに久々だったので、手許にあると思っていた
ケント紙やらペンやらなくて、結局ペラ紙に水性ペンで仕上げるという暴挙に出ちゃいました。
ネタもとわからないと、ちっとも笑えないパロディばっかりなんで、かなり自己満足レベル。
本は、8月のコミケで出されるそうで?す(^^)/

拍手する

関連記事
スポンサーサイト
Category : その他
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

あしたのジョー 2 Complete DVD-BOX 発売だそうじゃ!

またもやでちゃうのね‥あしたのジョー 2 Complete DVD-BOX。

2005年10月2日発売予定
税込み 28,571円
ディスク枚数: 8枚
トールサイズ
コロムビアミュージックエンタテインメント
ASIN: B000A6UVT4

今度はどんな装丁になるのでしょうか。
泪橋の欄干ほどのボリュームは、ジョー2はないからグローブとか?!
きっと買えないと思いつつ、どんな装丁かは楽しみです。

Category : 映像
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

タケオキクチのジョーTシャツ

ちば先生のHPで知ったのですが
タケオキクチからジョーを扱ったTシャツが発売されたそう。

せっかくのコラボだけど
なんとなくいつもどこかで見たようなデザインに
ちょっとがっかり。

どうしてもラストシーンが有名なだけに
ひねりが利かせにくいのかもなあ。
しかもこの絵は完全すぎて、レイアウトするとしたら
どうしても決まってきてしまうし‥と思うこの頃です。

しかし、ちば先生の絵じゃないジョーというのもいやだし、
難しいものです。

Category : グッズ
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

ジゴちゃん、ペパーがいない‥‥

tvkのローカル番組なので、知らない人も多いと思うが
ここ数年私ゃ「saku saku」をそれは楽しく見ていた視聴者のひとりでした。
先週、ジゴちゃんが最後だと言っていたのを
バージョン4にでもリニューアル?くらいの気持ちで聞いていたのでした。
それが、今週ヴィンセントさんの登場で、本当にたまげた。
で、今さらネットを泳ぐと、色々権利問題とかでもめていた事がわかった。

すごい、すごい寂しい。

今までマイナーだったのに、ここのところの急激な売れが、
結局お金の事しか見えない人達に、やられてしまった感じがしちゃいます。

この事情を知らなかった、今日の初登場の初見ですでに
かなりヴィンセントさんにはがっかりした自分だが、
スタッフを丸ごと嫌いになったわけではないので
とにかく飽きる迄は、見ていくつもりだけど、本当悲しい。
キャラクターが去っていくことで、こんなに悲しい気持ちになったのは
虫プロジョーの最終回を見た時以来、という感じです。
(虫プロジョーも原作途中で終わるとは知らずに見ていたので
新聞で最終回と知った時は、大変なショックだったんだよ。ハー)

今月の曲のDEPAPEPEが、唯一の救いでした。

Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。