あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

ちば先生出演「ぼくらはマンガで強くなった」

ちば先生のブログからの情報。
インタビューを受けたそうです。
http://ameblo.jp/chibatetsu/entry-12091725946.html



「ぼくらはマンガで強くなった ~SPORTS×MANGA」
NHK BS1
12月20日(日)放送予定
日曜 午後9時~9時50分(随時)
日曜 午前0時~0時50分(随時)(再)
http://www4.nhk.or.jp/P3215/

拍手する

Category : 映像
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

NHKスペシャル「戦後70年 ニッポンの肖像 」OPちばてつや先生のキャラデザ

番組を見ていたら、急に見慣れた絵が飛び込んできて、驚いた。
OPが、ちば先生がキャラクターデザインした人物のアニメーションだった。

70-1.jpg

70-2.jpg


公式サイト行ってみたら
随分前から、先生のイラスト使った特集していた・・・
全然気づいてなかったよ・・・
だめやん><

-------------------------------------------------------
http://www.nhk.or.jp/po/36po/
ちばてつや描きおろし「40秒でわかるニッポンの戦後70年」にて
OPアニメを見ることができます。

先生のインタビューも同時に掲載。
どんな思い出イラスト描いたのかなどを答えていらっしゃいます。


-------------------------------------------------------
http://www.nhk.or.jp/po/chibatetsuya/
「特集 ちばてつやさんの戦後70年」として
戦後の年代ごとにちば先生が思い出を語る特集。

Category : 映像
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

1/15深夜放送「ゴロウ・デラックス」にちば先生出演

深夜0:41より放送のTBS「ゴロウ・デラックス」に、
ちばてつや先生が出演されます。

ゴロウ・デラックス
1月15日(木)
「伝説の漫画家シリーズ第3弾!!ちばてつや編」

Category : 映像
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

「漫道コバヤシ」にちば先生出演

(2014/4/16)

ちば先生のブログで発表されていましたが
漫道コバヤシ」に第9回ゲストとして、ちばてつや先生が出演されるそうです。

むう、しかしCS放送か〜〜!!!


漫道コバヤシ
第9号 ちばてつや全仕事 永久保存版スペシャル
2014/4/12(土) 22:00~23:00 CSフジテレビONE放映

第9回のゲストは、ちばてつや先生!
「あしたのジョー」「おれは鉄兵」「のたり松太郎」「あした天気になあれ」など、国民的名作を世に生み出した漫画界のリビングレジェンドが、ついに漫道コバヤシに降臨!
我らがケンドーコバヤシが仕事場を訪ね、制作秘話、知られざる裏設定といった、作品に関する話はもちろん、最近気になる漫画、知られざるプライベート、漫画家交友録まで質問攻め!
まさに永久保存版!60分丸ごと「ちばてつや」SP!


(2014/11/14追記)

再放映情報です。

漫道コバヤシ #9「第9号 ちばてつや全仕事 永久保存版スペシャル」
11/21 (金) 12:00 ~ 13:00 (60分)
フジテレビONE スポーツ・バラエティ (Ch.307)

Category : 映像
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

カートゥンネットワークで「あしたのジョー」一挙放映

http://www.cartoonnetwork.jp/cn_schedules/program/00001

8/18-29の平日深夜(22:00-2:00)に
「あしたのジョー」全話一挙放送!
夏はジョーで燃え尽きろ!ってか(^^)

Category : 映像
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
